最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:42
総数:489101
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月11日 3年 学活

 今年度初めての5時間授業でした。クラスで写真を撮ったり、自己紹介をしたりしました。掃除も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 4年 学年集会

 今日は、学年集会をしました。各担任の先生が学年に向けてのあいさつと、これから大切にしていきたいことについて話をしました。どの子も一生懸命に聞いており、立派な4年生になるべく頑張ろうという気持ちを感じました。
 明日から授業も始まっていきます。授業でも頑張る姿をみれることを期待しています。
画像1 画像1

4月11日 4年 避難訓練

 今年度初めての避難訓練でした。「お・は・し・も」を守り、素早く安全に避難することができました。
 また、4年生は避難袋の体験をしました。先生の見本を参考にして、落ち着いて避難することができました。
画像1 画像1

4月11日 6年 1組学級目標の計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 事前に考えてきた学級目標を発表しました。どの意見も個性があり、たいへんよい意見が飛び交っていたと思います。今日は学級目標の候補をいくつかにしぼることができました。次回以降、1年間みんなでがんばっていける目標を決めていきましょう。

4月11日 6年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生になってから初めての学年集会が開かれました。先生たちの自己紹介や、1年間がんばってほしいこと・願いを真剣に聞くことができました。これから葉栗北小学校をしっかりと支えていけるように、みんなで協力して進んで行動できるようにがんばりましょう。

4月11日 6年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学班の班長会の様子です。6年生の多くの子が、班長・副班長になっています。責任を持って安全に登下校できるようによろしくお願いします。

4月11日 給食の時間

4年生の給食の時間です。
担任の先生も一緒に
おいしく味わって給食をいただきました。
みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 給食おいしいです

たんぽぽ学級の給食の様子です。
みんないい笑顔で給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 給食おいしいです

画像1 画像1
1年生のみなさんです。
みんなの笑顔がいいですね。
味わっていただいています。

4月11日 給食おいしいです

1年生のみなさんです。
小学校で初めての給食です。
みんな味わって食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11 日 給食の準備

新年度の給食が今日から始まりました。
給食当番の身支度もきちんとできています。
配膳も整然と行うことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 避難訓練

救助袋の体験を行いました。
4年生の児童たちが一人ひとり体験を行いました。
落ち着いて取り組むことができました。
「はじめは緊張したけれど、怖くなかったよ」
と児童たちは体験後に感想を話してくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 避難訓練

避難訓練の様子です。
運動場で、全体指導を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 避難訓練

第1回集団避難訓練の様子を行いました。
訓練を行う前に、担任から避難の仕方について説明を受けました。
地震発生後、児童たちは運動場に避難しました。
担任が運動場まで誘導しました。
児童たちは、口を閉じて静かに避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 1年 元気なあいさつ

画像1 画像1
1年生は今日も欠席がいません。
朝から元気な「おはようございます」の声が響いています。
画像2 画像2

4月11日 2年 朝から自分で…

登校したらすぐに先生が黒板に書いてくれた明日の連絡を連絡帳に書き写しています。
自分で考えて行動できるところが立派です。
画像1 画像1

4月11日 いつも見守りありがとうございます

今日も見守りボランティアの方に付き添われて子どもたちは登校しています。
子どもたちの安全のために毎日ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
しっかり泡立てて洗うことができていますね。
指先や手首も洗っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 登校の様子

新学期が始まり
新しい班長さんが先頭に立ち
まっすぐ並んで登校できていますね。
今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1

4月11日 たんぽぽ学級スタート

画像1 画像1
新入生を一人迎えて、合計10人でたんぽぽ学級がスタートしました。みんなで仲良くがんばります。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/11 避難訓練 給食開始 5時間授業
4/12 学級・職員写真撮影 5時間授業
4/14 PTA総務委員会・学年委員選考会 5時間授業
4/17 【委1】学級写真予備日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553