最新更新日:2024/05/24
本日:count up18
昨日:129
総数:489070
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月31日  6年 修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
1日の終わりに、部屋ごとの班長さんが集まりました。

部屋の子の様子をきちんと把握し、報告をしたあと先生のお話を聞きました。
頼りにしています。

10月31日 6年 夕食タイム その2

美味しい食事をありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 修学旅行 夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
6の2の様子です。

10月31日 6年 夕食タイム

今日の夕食です。美味しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 6年 無事、ホテルに到着!

見学を終え、今日、宿泊するホテルに到着しました。とてもきれいなホテルです。このあと、食事になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 6年 奈良公園 シカがいっぱい

公園内はシカがいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 6年 奈良公園 班別活動

二月堂の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 6年 東大寺見学 その2

奈良の大仏様とご対面!あまりの大きさに歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 4年 学習発表会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会「10歳祝いの会」に向けて、子どもたちは一致団結して練習に励んでいます。今日は歌の練習を中心に行いました。本番までにさらにレベルアップするのが楽しみです。

10月31日 6年 東大寺見学 その1

東大寺につきました。南大門の仁王像は大迫力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏殿に到着です。

とても大きいですね。

10月31日 6年 法隆寺で昼食

法隆寺の見学を終え、お昼ごはんです。おいしくいただきます。食べ終わったらお土産タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 6年 法隆寺見学 その2

ガイドさんの説明を聞き、しっかりメモをとっています。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日  6年 法隆寺見学 その1

法隆寺見学中です。五重の塔のすごさにみんな驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 6年 イヤホンガイド

見学地では1人1台イヤホンガイドを使います。ガイドさんの説明がよく聞こえます。
画像1 画像1

10月31日 6年 道の駅 針テラス

画像1 画像1
画像2 画像2
針テラスでの休憩が終わりました。これから最初の見学地、法隆寺に向かいます。

10月31日 6年 御在所SA

時間通りにトイレ休憩中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 6年 出発しました

無事バスに乗り込み出発しました。感染症対策もしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 6年 修学旅行 出発式

修学旅行の朝です。出発式を行いました。みんなとても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 3年生 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しみにしていた観劇会でした。劇の世界に入り込み、あっという間の時間でした。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553