最新更新日:2024/05/24
本日:count up26
昨日:129
総数:489078
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月30日 美化エコ委員も頑張っています

全校のみんながたくさんの紙資源を家から持ってきてくれました。掃除の時間に委員会の子たちが整理をして倉庫に片づけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 学校をきれいに

そうじの時間の様子です。真剣にそうじに取り組む葉北っ子です。これからも美しい学校を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 3・4年 レッツ ソーラン!

今日はグランドで本番さながらの練習です。みんなキビキビ踊っています。かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 第2回PTA 総務委員会・常置委員会を行いました

10時より本校パソコン室で第2回PTA 総務委員会・常置委員会を行いました。10月に開催されるはぐりんピックの補助についてや令和5年度の役員選考について話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 1年 かざってなにいれよう

自分の入れたいものを考えて、箱に飾り付けをしています。何を入れたいか一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 6年 学級対抗リレー練習

今日は実際にグランドで学級対抗リレーの練習をしました。うまくバトンを繋げていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 5年 調理実習早くしたいな

家庭科は朝食について学習しています。教科書で学ぶだけでなく、早く調理実習を行いたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 交通事故ゼロの日

今日は交通事故ゼロの日です。子どもたちの登校時間に多くの保護者の方が見守りに参加してくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく英語を学びました。
今日は、乗り物の英語を知ることが出来ました。
マーガレット先生の後に続いて発音したり、音楽に合わせて踊りながら覚えたりし、ノリノリで楽しそうな児童たちでした。

9月29日 野外教育活動説明会を行いました

11/4・5に5年生で実施を予定している野外教育活動の説明会を行いました。子どもたちにとって思い出に残るとともに成長につながる野外教育活動にしていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 えいご大すき

今日は月に1回のALTの先生との授業です。
子どもたちはとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 5‣6年 合同練習

踊りの練習も終盤に近付いています。振り付け、隊形移動の練習に汗を流しています。今日が学年ごとの交互に踊りを見せあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 4年 ギコギコ トントン クリエーター

木を切って、生活で使えるものをつくっています。廊下までかなづちの音が鳴り響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 6年 性質の違いを調べよう

理科で金属の性質の違いを勉強しています。
今日は薬品に沈めたり、熱したりして違いを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 4年 トライめがけてダッシュ!

今日はグランドでタグラグビーをしました。
チームで協力して、パス、ラン、トライと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 5年 ナイス けテぶれをするために

スキルタイムに5年生は自習するための課題計画を立てています。作った計画は先生がチェック!しっかり実行して、ナイス「けテぶれ」を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 2年 漢字のスキルをアップ

スキルタイムを活用して漢字の練習です。間違えやすい部分を先生が丁寧に説明しています。気をつけてかきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 3年 覚えているかチェック

3年生はスキルタイムで今まで習った漢字の小テストをしています。
きちんと漢字がけているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 1年 かんじもかけるよ

今日の朝ははスキルタイム。1年生は漢字の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 2年 はやく大きくなあれ

2年生の子たちは登校すると植木鉢と花壇へまっしぐら。
一生けんめい水やりをしています。早く芽が出てほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553