最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:42
総数:489095
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月23日 1年 咲いた 咲いた

育てているチューリップが大きな花を咲かせました。色とりどりでとてもきれいです。
画像1 画像1

3月22日 4年 給食も明日まで

今年度の給食も明日で終わりです。楽しく食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 3年 学年レクリエーション

今日は学年でレクリエーションをしました。各クラスの企画係の子中心に運営をしています。自分たちでしっかり行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 6年 巣立った後の教室は…

先日卒業式があったので、6年生は登校していません。
子どものいない教室はとてもさみしいです。
子どもたちのメッセージがまだ残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 春が来た!

正門付近のサクラが花を開き始めました。朝の登校時にはあまりなかったピンク色が昼間には喜一面へと広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 2年 先生、聴いてね

今日は今年度最後の音楽の授業。
1年間の学習の成果を担任の先生の前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 1年 楽しくコネコネ

画像1 画像1
教科書の学習もすべて終わったので、粘土で作品作りです。
久しぶりに粘土を触って楽しそうです。
画像2 画像2

3月22日 朝の登校

今日から6年生が登校しないので少し人数が少なくてさみしくなっています。
しかし、元気な「おはようございます」が返ってきています。

<今週の主な予定>
24(金) 修了式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 6年 卒業おめでとう!

卒業おめでとう。
今日は今までで一番、立派で輝いて見えました。
葉栗北小学校での思い出を胸に、これからも自分らしく生きていってください。
先生たちはいつまでもみなさんを応援しています。
       6年担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 6年 第46回卒業式 その5

 温かい雰囲気に包まれて72名が巣立って行きました。
 来賓の皆様、ご臨席いただきありがとうございました。
 保護者の皆様におかれましては、お子様のご卒業おめでとうございます。   
 卒業生のみなさん、この卒業は新しい道のスタートでもあります。4月からの中学校生活で、ますますの成長と活躍ができるよう応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 6年 第46回卒業式 その4

証書授与式が始まりました。一人一人がいい笑顔で卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 6年 第46回卒業式 その3

卒業式が始まりました。卒業生たちは凛とした姿で入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 6年 第46回卒業式 その2

卒業式前の子どもたちの様子です。教室でリラックスしています。
みんなが揃ったところで、呼びかけと歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 6年 第46回卒業式 その1

今日は暖かい日となり、校庭の桜も春を告げるようにつぼみがほころび始めています。本日第46回卒業式を行いました。
卒業生たちは登校してすぐ、5年生から胸にコサージュをつけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 1年 教室かざり

 新1年生のために、教室の飾り付けを一生懸命しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 たんぽぽ お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度末で卒業・転校する子に向けて、お別れ会を行いました。お別れの言葉を伝えたり、プレゼントを渡したり、みんなで遊んだりしました。感謝の気持ちを伝え合えることができていたと思います。

3月17日 6年 同窓会入会式

修了式後に同窓会入会式を行いました。児童代表の2人が立派な誓いの言葉を述べてくれました。最後にPTA会長からお祝いの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 6年 修了式・卒業記念品授与式

6年生は他学年より一足早く修了式を行いました。これで6年生としての勉強や生活を無事修了しました中学校でも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 一人一鉢りっぱに育ったね

子どもたちがお世話をしている一人一鉢が立派な花を咲かせています。月曜日の卒業式では式場をきれいに彩ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 ふれあいタイム

今年最後に学級でのふれあいタイム。どのクラスも元気にグランドで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553