最新更新日:2024/05/31
本日:count up65
昨日:144
総数:767470
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

8月31日(水) 笑顔で挨拶を (6年生)

 6年生にとっては、小学校生活最後の夏休みも今日でおしまい。さみしい気持ちや名残惜しい気持ちも当然あると思いますが、明日からは2学期!みなさんが元気に登校するのを待っています。

 笑顔ですごしたり、人と言葉を交わしたりすると気持ちが明るくなることもあります。友達や先生、地域の方々に会った時には、笑顔で元気に「おはようございます」と挨拶ができるといいですね。
 明日の準備をしたら、今日は早めに寝ましょうね。
画像1 画像1

8月31日(水) 野外教育活動の振り返り11 (5年生)

 野外教育活動での一場面を、少しずつ載せてきたのも今回が最終回です。
 明日から2学期がスタートします。野外教育活動や夏休みでたくさん成長した皆さんが2学期にさらに伸びるのを楽しみにしています。元気に登校するのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(火) 2学期に向けて (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期に向けて、いろいろな準備を進めています。始業式に配る教科書やドリル、ドリル用ノートの数を確認しました。学年の掲示板には、2学期の思い出を掲示できるように枠を作りました。みなさんが元気に登校するのを待っています。

8月29日(月) 野外教育活動の振り返り10 (5年生)

 野外教育活動での一場面を、少しずつ載せています。
早いもので、野外教育活動から1か月がたち、夏休みも残りわずかです。2学期がよいスタートが切れるように、夏休みの生活を見直し、この3日間で生活リズムを整えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県民の皆様へ(知事メッセージ)

画像1 画像1
9月1日から新学期が始まることを踏まえ、知事から県内すべての学校に及び県民に向けて、メッセージが出されました。詳しくはこちらをご覧ください。

8月25日(木) 野外教育活動の振り返り9 (5年生)

 野外教育活動での一場面を、夏休みを通じて少しずつ載せていこうと思います。今回は食堂での食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(火) 野外教育活動の振り返り8 (5年生)

 野外教育活動での一場面を、夏休みを通じて少しずつ載せていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(火) 野外教育活動の振り返り7 (5年生)

 野外教育活動での一場面を、夏休みを通じて少しずつ載せていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(火)今日は全校出校日(6年生)

今日は全校出校日でした。久しぶりに友達に会い、楽しそうに夏休みの様子を報告しあっていました。
「夏休みはあと少しだ。」ど残念そうに言っていますが、2学期の運動会や修学旅行が今から楽しみなようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(火) 夏休み登校日 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、夏休み中 2回目の登校日でした。朝は雨が強く降る中、多くの子が元気に登校しました。教室では、久しぶりに会った友達と、夏休みの思い出話に花を咲かせていました。

8月23日(火)出校日(そよかぜ)

画像1 画像1
今日は出校日でした。ソーラン節を踊りました。運動会が楽しみです。

8月23日(火)出校日(そよかぜ)

今日は、出校日でした。避難訓練のお話。色水遊びなど短い時間ですが、楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(火) 全校出校日(4年生)

画像1 画像1
 今日は、夏休み2回目の出校日でした。夏休みの思い出を嬉しそうに報告してくれました。学活の時間は、宿題の点検や日誌の答え合わせなどを行いました。
 残りの夏休みも、安全や体調に気をつけ、楽しく過ごしてほしいと思います。9月1日の始業式に元気に会えるのを楽しみにしています。

8月23日(火) 出校日 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、2回目の出校日でした。本を返したり、避難訓練の事前練習をしたりしました。

8月23日(火) 出校日の様子(2年生)

今日は出校日でした。
子どもたちの元気な顔を見れて、とてもうれしくなりました。
始業式も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1

8月23日(火) 野外活動の振り返り6 (5年生)

野外教育活動での一場面を、夏休みを通じて少しずつ載せていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月) 部屋での様子パート2 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動での一場面を、夏休みを通じて少しずつ載せていこうと思います。今回は、部屋での様子パート2です。

8月22日(月) 明日は出校日です! (6年生)

画像1 画像1
 明日は夏休み2回目の出校日です。規則正しい生活を送れていますか?課題は計画的に進められていますか?ステキな思い出はできましたか?
 子どもたちがいない校内は、シーンと静まり返っていて、元気なみなさんを待っています。

 それでは、顔を合わせていろいろな話が聞けることを楽しみに待っていますね。

8月22日(月) 待っています!(3年生)

 主役のいない教室は,とてもさびしい感じがします。
 明日は,出校日。みんなの元気な顔が見られるのを,楽しみに待っています。
画像1 画像1

8月22日(月) 校内現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大学の先生を講師に招いて、校内研修を行いました。
児童へのよりよい支援の方法について学び、先生方で話し合いました。
今回の学習会で学んだことを2学期の指導に生かしていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

新型コロナ感染対策関連配布文書

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★