最新更新日:2024/06/11
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月16日(木)3年修学旅行 マザー牧場にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マザー牧場でのひとときです。美味しいものを食べて、くつろいでいます。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
到着したときは、曇っていましたが、次第に晴れてきました。広々としていて気持ちがよいです。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うさぎ&モルモットに触れて癒やされています。 

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広々とした牧場で、のんびり楽しんでます。かわいい動物たちに癒されています。 

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい動物たちと触れ合ってます。なかなか向かい合ってくれません。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うさモルハウスで、動物と触れあっています。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場 こぶたレース

画像1 画像1
こぶたレースが開催されました。1コースのこぶたが見事優勝しました。予想があたるとこぶたのぬいぐるみがもらえるそうです。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マザー牧場に到着し、ソフトクリームを食べています。とても美味しそうです!

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
マザー牧場到着です!最終日も楽しみます!

6月16日(木)修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マザー牧場といえばソフトクリームですね。

6月16日(木) 3年生修学旅行 バス移動中

画像1 画像1
バスでも元気に過ごしています。写真は、隣のバスに手を振っている様子です。

6月16日(木)3年生修学旅行 車窓より

画像1 画像1
バスは、「海ほたる」でのトイレ休憩を終え、アクアブリッジを通過しています。千葉県に入って「マザー牧場」に向かいます。

6月16日(木) 2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は期末テストの範囲発表です。廊下には期末に向けての対策プリントも用意しています。
 すぐにプリントが無くなってしまうので,多くの生徒が持って行って学習を進めているようです。
 テストまで1週間です。がんばって取り組んでください。

6月16日(木)3年生修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルを出発して、マザー牧場に向かいます。
ホテルの方々のあたたかなお見送りがあり、ホスピタリティーについて、考えさせられました。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場に向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を終えて、バスに荷物を積み込み、マザー牧場へ出発しました。
今日が3日間の中で一番よい天気になりそうです。みんな元気です。行ってきます。

6月16日(木)3年生修学旅行 ホテルオークラを出発しました。

画像1 画像1
バスは、ホテルオークラを出発しました。これからマザー牧場に向かいます。

6月16日(木) 3年生修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでの朝食の様子です。
おいしくいただきました。

6月16日(木)3年生修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても美味しそうです!

6月16日(木)3年生修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルのビュッフェ形式の朝食に舌鼓。とてもおいしそうです!

6月16日(木)3年生修学旅行 最終日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。写真のとおり、感染症対策をしっかりとって提供されています。
品数が豊富で、何をいただこうか迷ってしまいます。
ホテルの部屋には、こんな書き込みを残す生徒もいました。ステキな部屋で、充実した時間を過ごせたのですね。心遣いが気持ちいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226