最新更新日:2024/06/11
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月18日(土)いちのみや夢人財育成 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年度は、いちのみや夢人財育成事業として「中学生未来リーダー育成塾」「プラチナ未来人財育成塾」が開催されます。本日参加する生徒が集まり「一宮の未来を語るわくわくトーク」を開催しました。中部中からも4人の3年生が参加しました。
「中学生未来リーダー育成塾」の生徒は、夏休みに岐阜県白川郷へ、「プラチナ未来人財育成塾」の生徒は、夏休み中に東京都内に一宮市代表として派遣されます。しっかりと勉強してきてくださいね。

6月18日(土)いちのみや夢人財育成 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、いちのみや夢人財育成事業として「中学生未来リーダー育成塾」「プラチナ未来人財育成塾」に派遣される生徒が集まり、「一宮の未来を語るわくわくトーク」が開催されました。中部中からも4人の3年生の生徒が参加し、意見発表を行いました。

6月17日(金)10.11.12組

 自立活動の時間に制作しているクリアファイルの絵が落ちてこないように、コーティングスプレーをかけてもらいました。いくつかの作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(金)読み聞かせボランティアの募集について

画像1 画像1
 昨年度開催した読み聞かせ活動を今年度は全学級に拡大して実施することにしました。
読み聞かせ活動を通して、本の魅力に触れたり、子どもたちが自分たちの成長を見守ってくれている人たちの存在を感じられる機会になったりすればと思っております。
つきましては、本年度も「読み聞かせ活動」ボランティアの募集について、保護者の皆様にご協力をしていただきたく、ご案内申し上げます。読んでいただくのは絵本等です。本校の図書館にも準備してあります。
ご協力いただける方は、下記のリンクからQRコードにてお申し込みください。

読み聞かせボランティアの募集


○ 読み聞かせ実施日
7月6日(水) 8:10〜8:25

6月16日(木) 3年生修学旅行 高速道路を降りました

画像1 画像1
18時ごろ、1号車が名古屋高速一宮東出口を出ました。1号車の到着予定時刻は18時20分です。よろしくお願いします。(1号車が先頭です)

6月16日(木) 3年生修学旅行 高速道路に乗りました

画像1 画像1
17時50分現在、1号車が名古屋高速に入りました。道路状況により到着時刻が前後します。高速道路を降りた時点で状況をお知らせします。

6月16日(木)3年生修学旅行 名古屋駅から稲荷公園へ

画像1 画像1
画像2 画像2
17時30分ごろ、バスが出発しました。稲荷公園へ向かいます。

6月16日(木) 10.11.12組 給食

3年生が修学旅行中のため、6名で当番活動を行いました。
給食を食べ始めたら・・・「パックマンがいる!!」との声。ごはんがパックマンの形に盛られていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(木)3年生修学旅行 帰りの新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の車内では、UNOやトランプをやったり、写真を選んだりして、まだまだ元気に過ごしています。中にはレポートの準備をする人も…  
元気に過ごすことができたようで安心しました。あとは無事に家まで帰るだけですね。  

6月16日(木)3年生修学旅行 東京駅へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京の街並みも見納めです。まもなく東京駅へ到着です。

6月16日(木)3年生修学旅行 東京駅へ

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食のカレーを美味しくいただきました。
マザー牧場を後にし、東京駅へ向かっています。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マザー牧場を出発しました。まだまだ生徒たちは元気です!

6月16日(木) 3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんのカレーをみんなでいただきました。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の目的地、マザー牧場の様子です。またいつか訪れてみたいですね。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯はカツカレーです!

6月16日(木) 修学旅行のお迎えについて

画像1 画像1
本日、修学旅行先から帰校します。その際、送迎の車のため、稲荷公園付近が大変混雑することが予想されます。17時30分から中学校のグラウンドを開放します。お車での送迎をされる方は、学校に停めていただくか、付近のコインパーキング等をご利用ください。路上駐車によるご指導を警察からいただいています。ご協力をよろしくお願いします。また、学校へ駐車される際は、北門から入り、東門から出ていただきます。門付近は一旦停止をお願いします。
 稲荷公園には18時15分到着、18時30分ごろに公園で解散予定です。
 到着時刻が前後する際は、連絡メールでお知らせします。

6月16日(木) 3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトクリームなどを食べて、楽しんでいます!
お昼ご飯はカツカレーです。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場での昼食

画像1 画像1
マザー牧場での昼食は、カツカレーでした。結構ボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こぶたのレースがありました!とてもかわいく盛り上がりました!

6月16日(木)3年生修学旅行 マザー牧場にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトクリームは最高です!きれいな景色です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226