最新更新日:2024/06/11
本日:count up81
昨日:148
総数:509319
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

12/9 学校の風景 「給食」 2年4組

 2年4組の様子です。
画像1 画像1

12/9 学校の風景 「給食」 2年3組

 2年3組の様子です。
画像1 画像1

12/9 学校の風景 「給食」 2年2組

 2年2組の様子です。
画像1 画像1

12/9 学校の風景 「給食」 2年1組

 2年1組の様子です。
画像1 画像1

12/9 学校の風景 「給食」 1年4組

 1年4組の様子です。
画像1 画像1

12/9 学校の風景 「給食」 1年3組

 1年3組の様子です。
画像1 画像1

12/9 学校の風景 「給食」 1年2組

 1年2組の様子です。
画像1 画像1

12/9 学校の風景 「給食」 1年1組

 報道では、「給食時の会話を許可する方向で…」とありましたが、新型コロナウイルス感染拡大の収束が未だ見られないこと、マスクを外しての会話が、感染リスクの高いことと判断していること等を考えて、今も前を向いての黙食を生徒にお願いしています。それにしても、すばらしいと思うことは、生徒たちはしっかりと黙食を実行していることです。本日、校舎内を巡回したのですが、どの教室も黙々と食事をし、廊下を歩いていても会話が聞こえてきませんでした。生徒たちがこれほどしっかり行動してくれていますので、見習わなければと思いました。
画像1 画像1

読み聞かせ

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

今年度2回目の読み聞かせとなります。
地域の方のあたたかい語り方が生徒の心に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今週も最後になりました。
今年も残すところ10日となりました。
よい締めくくりを
画像1 画像1
画像2 画像2

ウーブンシティについての講話2

事前学習で聞いてみたいと思ったことや、お話を聞いて直接聞いてみたいと思ったことにも丁寧にお答えいただきました。今日のお話を受けて、いつかこの東中からウーブン・シティに関わる人がいるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウーブンシティについての講話

1年生の総合的な学習の時間に、ウーブン・アルファ株式会社、トヨタ自動車東富士研究所の方々をお迎えしました。現在建設が進んでいるウーブン・シティの建設現場や卒業生の方とオンラインでつないでお話しを伺ったり、トヨタ自動車の起源、東日本大震災後の経緯、ウーブン・シティのこれからについてお話しいただきました。「自分以外のだれかのために考えて行動できる人」を目指していけるようにとの思いが高まった、貴重な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

寒い日が続いていますが、体調はどうですか?
富士山は、すっかり冬の姿に
年末に向けて、ちょっと今年を振り返るのもよいかと思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業の様子 「チャレンジ教室」 その8

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業の様子 「チャレンジ教室」 その7

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業の様子 「チャレンジ教室」 その6

その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業の様子 「チャレンジ教室」 その5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業の様子 「チャレンジ教室」 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 3年生を送る会
3/14 公立高校合格発表 弁当
3/15 表彰集会
3/16 弁当 学年総括 卒業式準備
3/17 卒業証書授与式 修了式

人権教育研究

学校からのたより

グランドデザイン

学校安全

配布文書

コミュニティ・スクール

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410