最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:305
総数:385799
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

囃子発表会

各地区のお祭りは、4月から5月にかけて行われます。
春が来た喜びをひと足先に感じさせていただいたように思います。すてきなお囃子がずっと続いていきますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

囃子発表会

久しぶりのお囃子で、わくわくしながら聴かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

囃子発表会

常滑市民文化会館で、第45回常滑市伝統芸能囃子発表会が行われました。
9つの団体が練習の成果を発揮しました。どの団体も見応えがあり感動の連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス3

午後は午前とは違うメンバーで、男女合わせて9ペアによるゲームをしました。校内での練習試合でしたが、緊張しながらも日頃の練習成果を発揮していました。再来週の公式戦に向け、よい練習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス2

接戦の試合が多く、集中したプレーが続いていました。優勝ペアには、賞状がプレゼントされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス1

午前中、男女4ペアずつ集まり、8ペアでのリーグ戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の練習試合

野球部は、知多中の野球部と練習試合を行いました。白熱した熱戦になりました。試合中、大きな声でチームをもり立てる様子がすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 皆勤賞授与式

 続いて皆勤賞授与式が行われました。この3年間、欠席しないで登校した生徒たちには表彰状と記念品が渡されます。記念品はPTAの皆様からです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 同窓会入会式

 続いて、同窓会入会式が行われました。友達との交流がこれからもずっと続いていくことを願います。少し早いですが、成人式の実行委員も発表されました。地区ごとに2名ずつが選出され、4名の生徒が中心となって行ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 PTA卒業記念品贈呈式

 PTA会長から生徒代表にPTAからの卒業記念品が渡されました。今年は印鑑をいただきました。この節目でいただいた印鑑は長いこと使用することなると思います。大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 思いを込めて

 今日で3年生の英語の授業は終わります。お世話になった先生にも体育館へ来ていただき、卒業式の練習の様子を見ていただきました。歌声は届き、一人一人の感謝の気持ちは伝わったと思います。
 最後に、先生からメッセージをいただきました。寂しさの中にも心が温まるお言葉をいただきました。半年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

在校生の歌

2年生が音楽の授業で在校生の歌や校歌の練習をしました。音程を合わせながらも大きな声で歌うことでができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で音読

教科書の文章を順番に読んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の最後の授業になりました。

お互いに英語でメッセージを書きました。先生も一緒にメッセージを書いていました。素敵なメッセージカードになること間違いなし。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった教室へ

教室の机や椅子やロッカー、ぞうきんがけなどに貼ってあるシールをはがしました。
画像1 画像1

担任の先生からのメッセージ

 担任の先生からの温かく熱いメッセージが、書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会24

 みんなで作りあげた送る会。何度ずっとこのままでいたいなあと思ったことでしょうか。残された時間を一緒に共有し、一日一日を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会23

 よい表情で退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会22

 いよいよ3年生が退場。凝りに凝った演出が最後まで続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会21

 全ての出し物が終わりました。1・2年生が先輩のためにと思って行動してくれていたことがよく分かりました。
 3年生の代表からのお礼の言葉です。先輩たちが喜んでくれたことが一番。それぞれの思いが伝わる感動の送る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/6 卒業式準備 3年生3時間授業
3/7 卒業式
3/8 上級学校説明会(2年)
3/9 公立合格発表 
3/10 登校指導
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472