最新更新日:2024/06/02
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

10月31日(月) 合唱コンクールを行います

画像1 画像1
【日時】
 令和4年11月2日(水)
  8:50〜14:30

【場所】
 本校アリーナ

【日程】
 開会式 8:50〜 9:00
 1年生の部 9:00〜10:00
 2年生の部 10:30〜11:30
 3年生の部 13:00〜14:00
 閉会式 14:10〜14:30

・進行の状況により時間が前後する場合があります。
・感染症対策のため、学年ごとの3部制で行います。
・ご参観は、お子さんの学年のみとしていただくよう、ご協力をお願いします。
・午前の1年生は8:20より入場可といたします。
・午前の2年生の終了後、11:40〜12:30の間は、アリーナを施錠させていただきます。
・午後の3年生は12:30より入場可といたします。
・演奏中については、アリーナへの出入りをご遠慮願います。

【お願い】
・ご来校の際は、ご自宅で検温を行い、発熱がないことをご確認願います。
・マスクの着用をお願いします。
・保護者出入口は、武道場前玄関(屋内運動場1階北側)となります。
・上履きをご持参願います。
・自家用車でのご来校や学校周辺の道路への駐車はご遠慮ください。
・駐輪場はテニスコートとなります。

10月31日(月)10.11.12組 自立活動

 革を使った制作活動の様子です。自分の考えた柄が浮き出るようにしたり、革を刺繍するための下準備をしたりと、それぞれの役割に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(日) サッカー部

本日,北部中学校にてU-14一宮地区予選が行われました。
一宮FCAと北部中学校と対戦しました。
2試合とも前半は健闘していましたが,徐々に足元の技術や対人の勝負強さなどで差を感じる場面が多くなり,失点を重ねてしまいました。
生徒にとって悔しい思いが残る試合になったと思います。今後は,来年の総体で勝てるように一人一人が目標をもって練習に励んでいってほしいと思います。

最後になりましたが,保護者の皆様,朝早くからの生徒の送り出しとお弁当の準備ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は秋季市民大会に臨みました。1年生にとっては大会デビュー戦となり,緊張したかと思いますが,練習の成果を発揮しようと一生懸命プレーすることができました。
 1,2年生ともに入賞することは叶いませんでしたが,一人一人に課題が見つかった実りある大会となりました。
 11月から下校時刻がさらに早くなり,平日はほとんど練習ができません。だからこそ,練習の質を上げ,さらなるレベルアップができるようがんばりましょう。
 保護者の皆様,今日も朝早くからお弁当の準備や送り出しをありがとうございました。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
試合の様子です。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
試合の様子です。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

10月29日(土) <男子卓球部> 秋季市民大会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中部中学校からは、15名の選手が参加しました。多くの1年生にとっては初めての大会ということもあり、緊張した様子が見られました。2年生は自分の試合に真摯に向き合う姿はもちろんですが、後輩へ優しく声をかける姿も見られました。
 悔しい結果で終わる生徒もいましたが、普段の練習の成果を十分に発揮することができ、1名の生徒が見事入賞することができました。今後も頑張っていきましょう。
 保護者のみなさま、朝早くからお弁当の準備や送り出しなど、本当にありがとうございました。  

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。  

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。   

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。   

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 試合の様子です。   

10月29日(土) 女子卓球部市民大会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの選手も大変よく頑張りました。   

10月29日(土) 女子ソフトテニス部 西尾張新人大会

 本日祖父江の森テニス場にて,西尾張新人大会が行われました。1回戦は弥富中学校と対戦し,2-1で勝利。2回戦は滝中学校と対戦し,1-2で惜敗。
 新チーム初の団体戦はこれで終了となります。試合終了後,メンバーで反省会を行い,今後の部活動方針について話し合いをしました。この先,部活動の活動時間は短くなりますが,一人一人が意識を高くもって活動に取り組んでいってほしいと思います。
 保護者の皆様,お弁当の準備や送迎ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(土) 男子ソフトテニス部 西尾張新人大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回戦は犬山中学校と対戦しました。1勝2敗で惜しくも敗退しました。部活動の時間が短い時期になりますが、今回の大会での反省を生かして、日々の練習を頑張りましょう。
 保護者のみなさま、今日は朝早くから応援に来ていただき、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226