最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:141
総数:383544
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

3年生の教室に

3年生の教室に、飾られている掲示です。めくりになっているものですが、今日は「うかった自分を思い描こう!」でした。2月22日に公立の一般受検があります。一般受検に向けて、よいイメージをもって残りの日々を過ごしてほしいです。
画像1 画像1

清掃活動4

とても丁寧な掃除をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動2

さすが3年生です。話をせずに、集中した清掃が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動1

4時間目に愛校作業を行った3年生ですが、6時間目の後の清掃活動も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 なんだか楽しそう

 アップが終わった後は、ミニゲームです。ゲーム中の声がよく聞こえます。楽しんでいる声って、聞いている側まで浮き浮きさせてくれます。
 これからも、体を動かすことを楽しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 続いてる

 バドミントンの授業です。だんだんと続くようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 ワックスがけ

 仲間と協力して、きれいにワックスを塗ることができました。今日は、天気もよいので、すぐに乾いていました。ピカピカの教室は、気持ちがいいです。美化委員の皆さん、ありがとうございました。そして、生徒の皆さん、月曜日は、みんなで協力して机を入れましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 ワックスがけ

 美化委員によるワックスがけがありました。廊下に机を出し、はく・拭く・ワックスをかけるの順で進んでいきます。どんな仕事でも、楽しく進めているところがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 今日もありがとう

 3年生は、今日も学校のために活動してくれていました。ワックスがけのために出した机をやベッドを戻したり、テーブルの上をきれいにしたり。今日も本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日 終わった後も

 1・2年生は、今日で学期末テストが終わりました。ホッとした気持ちで、4時間目を過ごしているかと思いきや、これまでのテスト勉強の振り返りをしていました。学習の足跡がびっしりと詰まっているプリントに、反省を書いていました。教師からの温かいコメントがあるからこそ続けられる、がんばれる子も多いのではないでしょうか。真面目に取り組んでいるその姿勢から、この一年の大きな成長が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業5

 テニスコート、体育館、木工室、特別教室など、あっという間にきれいになりました。3年生のパワーに圧倒されます。卒業までの残りの日々を楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業4

 最後の最後まで、手を抜かずワックスを塗ってくれました。
 そして1時間後には、道具の片付け。最後までありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業3

 とにかく、仲がよい、自分たちで考えて行動している、挨拶をしてくれるなど感心することばかりです。3年生の皆さん本当にありがとう。別れがますます寂しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業2

 普段、なかなか掃除ができないところを黙々ときれいにしてくれていました。ちょっぴり、作業中の声が校長室まで聞こえてくるのですが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 愛校作業1

 卒業式まで、あと12日。午後からは愛校作業。それぞれ分担された場所へ移動して作業を開始します。少ない人数ですが、手際よく作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラリー練習3

ジャンプして打ち返す生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラリー練習2

なかなか思うようにならなくて苦戦していましたが、さすが3年生、上達がとても早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラリー練習1

ペアでラリーの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/17 学年末テスト 愛校作業(3年)
2/21 委員会
2/22 公立学力検査 3年生4時間授業
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472