最新更新日:2024/06/03
本日:count up24
昨日:41
総数:271570
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

4年生自転車教室がありました。

 14日(木)楽しみにしていた自転車教室がありました。指導員さんから教室で自転車の正しい乗り方を教えていただき、運動場に出て発進、進み方、止まり方など、具体的に教えていただきました。子どもたちは、説明をしっかり聞いて、集中して練習しました。28日にも実施する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年交通安全教室

 事故にあわないように、気をつけて歩きます。交通指導員さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年交通安全教室

 横断歩道は、手を挙げて気をつけて渡りましょう。駐車場から車が出てくることもあるから、よく見てから通ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年クイズ

 クイズで盛り上がっています。「これは誰でしょう。ハムスターが好きです。」「〇〇君じゃない?」「前、ハムスターが好きって言っていたよ。」「よし、やっぱり〇〇君だ。」「答えは〇〇君です。どうですか。」 残念ながらちがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日の給食★鮭のコーンマヨネーズ焼き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ココアパン
牛乳
鮭のコーンマヨネーズ焼き
クリームシチュー

今日は、下味を付けた鮭の上にコーンマヨネーズをかけて焼き上げたおかずです。
新玉葱とコーンの甘みが出ていて、鮭ととてもよく合います!

図工

「おひさま にこにこ」
 みんなが元気いっぱいの太陽を描いてくれたおかげで、午前中は雨が降らず、交通安全教室も自転車教室も予定通り行うことができました。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

「おひさま にこにこ」
 クレヨンを使って、お日様を描きました。上手に描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 カメラマンの近くにいたユニークな先生のおかげで、みんな笑顔で撮影ができました。(ちょっと楽しすぎだった?)

 1年生のみなさん、早く学校に慣れてね。学校はとっても楽しいところだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 みんな、なかよしになろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 1年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 廊下に並んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

(少し遅くなってしまいましたが、入学式の様子をアップします)

 入学式が始まるまで、座って待っていてね。少し緊張しているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

学年目標

 高学年は、子どもたちの目に付く場所に、学年目標を掲示しています。日々、学年目標を意識して生活していきたいですね
画像1 画像1
画像2 画像2

算数

「ならべ方と組み合わせ方」
 何通りのならべ方がありますか? 落ちのないように探すには、黒板に書いてあるような図を利用するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットPCの使い方

 昨年から使い始めたChromebookの使い方の約束を、新しい学年の初めに再確認しています。約束を守って上手に活用しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい漢字

「せんせー、3年生の漢字って難しいの?」
2年生よりは難しいですよ。でも、1つ1つ覚えていけば大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日の給食★カレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
むぎいりごはん
福神漬け
牛乳
カレー
温野菜サラダ

今日は、豚肉を使ったポークカレーです。
学校で作るカレーは、大きな釜で煮込むので美味しく出来ます♪

給食

 食べ終わったら、牛乳パックを開きましょう。でもこれは難しいから、すぐにできなくてもいいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 深良小のカレーライスはとってもおいしいよ。たくさん食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 給食2日目です。今日の献立はカレーライスですね。カレーライスは、子どもたちの好きな給食で、常に上位に入る献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/14 5時間授業 1年交通安全教室 4年自転車教室1 2・5年適性検査 ALT来校
5時間授業 1年交通安全教室 4年自転車教室1 2・5年適性検査 ALT来校
4/15 5時間授業 任命集会 避難訓練 ALT来校
5時間授業 任命集会 避難訓練 ALT来校
4/18 2年4時間授業(5/23までの月曜日)
4/19 5時間授業 6年全国学力・学習状況調査 1年聴力検査
5時間授業 6年全国学力・学習状況調査 1年聴力検査
4/20 2年聴力検査 心のアンケート 
2年聴力検査 心のアンケート
2〜6年5時間授業 4〜6年授業参観・懇談会 6年交通安全リーダーと語る会 5年自然教室説明会 心のアンケート
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433