最新更新日:2024/06/01
本日:count up21
昨日:141
総数:383565
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

4月7日 入学式5

 みんな笑顔で記念写真を撮りました。保護者の皆様にもご協力いただきました。
 親子そろっての記念写真、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 入学式4

 校歌斉唱は残念ながら録音してあった校歌を流して、新入生に聴いてもらいました。この校歌、大好きなんですよ。新入生の皆さんも、早く歌えるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式3

 わくわくドキドキの担任発表。新しい出会いを大切にしてくださいね。 
 先輩からの歓迎の言葉を聞くと、中学校生活の楽しみが倍増しますね。
 新入生代表の誓いの言葉も、堂々として上手に述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式2

 66名の新入生が体育館に入場しました。いよいよ式が始まります。校長式辞では、夢をもつこと、3つのあいをもつこと、学びを深めることをお願いしました。しっかり話を聞いてくれていて感心しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式1

 新入生が入場してきました。瞳を輝かせ、希望を胸にゆっくりと歩いて自分の席に座ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式当日を迎えました

チューリップが咲き、桜の花が散る中、生徒が登校してきました。いよいよ今日は、入学式。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 式場完成!

 体育館は、すてき花でいっぱいです。この日のために何ヶ月もかけて大事に育ててきました。花の鉢で夢と愛(ハート)が作られていますので、式場に入ったら一番に見てほしいです。
 明日の入学始業式で、新入生の皆さんに会えることを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 教室・式場完成!

 3年生の生徒たちが、きれいに教室を飾ってくれました。真新しい教科書も机の上に置かれています。重たいですよ。これから始まる生活が楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 教室・式場完成!

 1年生の廊下には、先輩たちからの温かいメッセージが掲示されています。1年生の皆さん、ゆっくりと時間をかけて読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式準備3

 体育館にも教室にも、どうやら届けたいメッセージがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式準備2

 細かいところまで、気を配って整えていきます。この思いは、きっと新入生の皆さんに伝わると思います。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式準備1

 2年生も3年生も任された仕事を一生懸命やってくれました。よく働きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 担任発表

 ハラハラドキドキの担任発表です。3年生から順に発表していきました。1年生は、明日の入学始業式の時に発表します。
 生徒の皆さん、先生たちと一緒にすばらしい学級・学年を築き上げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 新任式3

 新しい先生方も一緒に校歌を歌いました。
 早く先生方の名前と顔を覚えて、お話できるといいですね。新しい出会いを大切に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 新任式2

 どの先生のお話もしっかりと聞くことができていました。ところで、先生たちの名前、短時間で覚えられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 新任式1

 新しい先生方の紹介です。一人一人自己紹介をしていただきました。さっそく、生徒たちのよいところを見つけて褒めてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 部活動顧問との顔合わせ3

 部活動を通して、心も技も体も成長できるといいですね。今の自分よりレベルアップ。青海中生ファイト! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 部活動顧問との顔合わせ2

 4月からの部活動について輪になって話を聞きます。真剣な瞳から生徒たちのやる気がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 部活動顧問との顔合わせ1

 新任式の後は、部活動顧問との顔合わせです。昨年度と継続の顧問もいますが、新しく顧問となった教師もいます。
 初の顔合わせ。新鮮な気持ちを大事にして、これからがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 熱血教師集団!

 グループでの話し合いは、子どもたちに負けていません。個々の意見を出し合っています。新しい仲間とすぐに溶け込んで話し合える雰囲気がたまらなくいいなあと思いました。今年度も、できる・分かる授業を目指して頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間予定
4/7 入学始業式
4/11 給食開始 1・3年知テ  2年身体 クレペリン
4/12 学力テ 1年身体 委員会
4/13 学力テ 3年身体 清掃開始 耳鼻科検診
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472