最新更新日:2024/06/12
本日:count up81
昨日:228
総数:952615
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

外国語「My best memory is」 6年(1/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一番の思い出は何かを考えて英語で書き表しました。一生懸命考えていました。

算数「立方体と直方体」 5年(1/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の復習です。今日は、立方体と直方体の体積の求め方についてプリントで復習しました。しっかり取り組んでいました。

国語「自分だけの詩集を作ろう」 4年(1/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インターネットを利用して自分が気に入った詩をあつめました。意欲医的に取り組んでいました。

書写「封筒に住所を書こう」 3年(1/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
封筒にどのように住所を書くかについて学びました。一生懸命取り組んでいました。

学級活動「カウントダウンカレンダーをつくろう」 2年(1/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生でいられるのはあと何日かな?みんなでカウントダウンカレンダーをつくる計画を立てました。思い出をたくさん作りたいですね。

国語「たぬきの糸車」 1年(1/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語文の学習です。今日は先生に全文を読んでもらって、最初の感想を書きました。

文集作り 6年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業文集の原稿を書きました。卒業式を含めて6年生が学校に来るのはあと44日です。

社会の様子 5年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちがいつも見ているテレビ番組を発表させ、そこでどんな情報を得ているかみんなで考えました。

冬をみつけよう 4年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の写真資料を見て、他の季節とどんなところが違うのか発表しました。

コンパスを使って 3年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンパスを使って、正三角形をかきました。

国語の様子 2年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にた意味のことばや反対の意味の言葉を発表しました。

学級活動の様子 1年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロームブックを使って、学校生活アンケートに回答しました。

図工の様子 なかよし組(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何に乗れたらうれしいか、どこに行ってみたいか、いろいろ考えて下絵をかきました。

今日の給食 1月13日(木)

画像1 画像1
☆今日の献立☆
 わかめご飯、牛乳、茶わん蒸しスープ、れんこんサンドフライ

☆学校給食献立あれこれ☆ 
 愛知県は全国有数のれんこんの産地で、特に愛西市などでたくさん作られています。今日のれんこんサンドフライも、木曽川の恵みに育まれた愛西市のれんこんを使っています。カレー風味の具をれんこんではさみ、ソースがなくてもおいしく食べられるように仕上げました。
 
一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
好評献立のレシピ公開

算数「場合を順序良く整理して」 6年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな組み合わせ方を、表にかいて整理しています。難しいですが、一生懸命取り組んでいます。

算数「分数と小数」 5年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数と小数の復習問題を解いています。今日はプリントの問題に取り組みました。一生懸命頑張っています。

音楽「リコーダー奏」 4年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「カルーヨ」という曲を、タンギングに気を付けながらリズムに乗って演奏しました。

体育「ラインサッカー」3年 1/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラインサッカーを行いました。チームで協力しながら、取り組むことができました。

算数「九九のひょうときまり」2年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同じ答えになるかけ算さがしをしました。九九の表をもとにして、考えました。

体育「縄跳び」1年(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備体操をしっかりして、縄跳びに取り組みました。寒い中ですが、リズムに合わせて跳んでいました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

GIGAスクール

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025