最新更新日:2024/06/12
本日:count up17
昨日:121
総数:898620
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

11月2日(火) 九九を勉強しています 2年算数

 2年生の算数では、九九の勉強をしています。
 今日は、六の段の勉強をしました。
 まずは数図ブロックを使って、6×3について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(火)今日の給食

画像1 画像1
サンドイッチバンズパン
牛乳
さつまいものポタージュ
白身魚のポーションフライ
ボイルキャベツ
(とんかつソース)

 食感と甘味が人気のさつまいもは、おかずやお菓子など、さまざまな、調理方法で広く親しまれています。さつまいもは、主にエネルギーのもとになる食べ物ですが、食物繊維やビタミンC、カリウムなども多く含まれています。
 ごちそうさまでした。

11月2日(火) 彫刻刀で彫りはじめました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、一枚の板で、多版多色刷りに挑戦しています。どこをどの順で、どのように彫るとよいかをよく考えて製作しています。

11 月2日(火) 真剣にテストを受けています 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、9月10月に習った漢字のまとめのテストがありました。一字一字、はね・はらい・止めに気をつけて丁寧に書く様子がとても印象的でした。

お知らせ

月間行事予定

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473