最新更新日:2024/06/12
本日:count up4
昨日:129
総数:272570
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

 3年生はクラスの人数が多いので、2つの教室に分かれて食べています。でも、オンラインで2つの教室をつないでいるので、お互いの顔を見ながら食べることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年練習

 6年生を送る会の練習です。6年生が2年生の時に国語で勉強した、おじ〇〇様が並んでいます。6年生のみなさん、当日をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨でした

 「雪じゃなかったね−。」 開口一番残念な気持ちを口にする子が多くいました。予報が雪だったので、期待していた子が多かったようです。子どもたちが学校に着く頃には、傘をささなくても大丈夫なくらいの雨になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(水)の給食

〔こんだて〕
・ごはん
・牛乳
・太刀魚フライ
・野菜のおかか炒め
・肉じゃが

 
画像1 画像1

6年社会

 日本がまだ戦争をしていた頃の様子を、新聞にまとめています。集中して取り組んでいま・・・・・したが、途中で侵入者(カメムシ)があり、ざわついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科

 今日の家庭科はテストです。テストより実習のほうが楽しいけど仕方ありません。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年算数

 こちらのクラスは、見取り図をかいています。集中していますね。ドットをつないで、正しく直方体をかくことができました。できたら先生から丸をもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年算数

 展開図を学習しています。組み立てたとき、重なるのはどこでしょうか? 実際に模型を操作しながら考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会

 市のうつりかわり、くらしのうつりかわりの学習です。Chromebookを使って昔の様子を調べています。人々の服装や道具など、今と違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語

「やってごらんおもしろいよ」

 1年生との遊び大会を計画することを通して、話し合いの手順を学んだり1年生への説明のしかたを学んだりする単元です。今日は、自分たちで考えた遊びを一度やっているようです。隠したものを時間内に探す遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年算数

「かたち」や「たし算・ひき算」のまとめをしています。できたかな? できたら先生に丸をつけてもらおうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛行機雲

 今朝見えた飛行機雲は、なかなか消えずに残っていました。飛行機雲が消えにくいのは、天気が崩れる予兆のようです。明日は雪の予報も出ていますがどうでしょうか。
画像1 画像1

2年給食

 こちらは2年生の教室です。2年生も、しっかり配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了・卒業まであと・・・

 修了、卒業までの登校日数が、残り30日を切っています。一日一日を大切に過ごしていきます。
画像1 画像1

1年給食

 入学直後は配膳するのも大変でしたが、今では自分たちで上手にできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

出し物

 6年生を送る会のために、1年生が練習をしています。1年間ペアでお世話になった6年生に、心をこめて呼びかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年図工

 白板(ホワイトボード)作りに取り組んでいます。下絵は、Chrome bookを使って探している子もいます。とても迫力のあるサメですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会準備

 朝8時前から、5年生が入学説明会の準備をしてくれました。入学説明会は、4月から入学してくるかわいい1年生の保護者を対象にした会です。新1年生の入学が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(月)の給食

〔こんだて〕
・中華風おこわ
・牛乳
・しらすシューマイ
・中華おこげスープ
・マーラーカオ

 今日の給食は、北京オリンピックにちなみ中華料理の献立でした!
 中華風おこわに使ったもち米は、5年生が作ったものです。給食委員が給食時に放送でお知らせしてくれたので、みんな感謝の気持ちを持って食べてくれていました♪
 
 
画像1 画像1

昼休み

 朝から寒い一日でしたが、日なたは多少暖かさがありました。昼休みはいつも通り、元気よく遊ぶ子たちで運動場はにぎやかでした。写真は、逃走中をやる子、ブランコをやる子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 全学年5時間授業 下校14:35 6年生卒業式練習3
3/16 給食最終日 PTA監査15:00
3/17 6年生修了式 1〜4・6年生3時間授業 下校11:30 5年生卒業式準備 弁当(5年生) 下校14:20 ALT来校
3/18 修了式 1〜5年(3時間授業 下校11:30) 卒業証書授与式 6年午後登校 ALT来校
3/21 春分の日

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433