最新更新日:2024/06/13
本日:count up74
昨日:353
総数:807002
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

2年生☆たからばこ☆ 【遠足だより7】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ウミガメやペンギンなどたくさんの生き物を見学しました☆

あいち航空ミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
見学中

2年生☆たからばこ☆ 【遠足だより6】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは水族館の中をグループ別に見学しました。

6年生 修学旅行まとめの集会

画像1 画像1
修学旅行実行委員のみなさんです。様々な会やレクの進行をがんばりました。

6年生 修学旅行まとめの集会

画像1 画像1
修学旅行しおり作成実行委員のみなさん、ご苦労様でした!

愛知のネイチャーフライトです。

画像1 画像1
画像2 画像2
今から愛知県の空を散歩します。

展望デッキにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて見る滑走路に興奮気味の子もいます。

すごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛行機の飛び立つ瞬間を間近で見れます!

6年生ランチタイム終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ、学校に戻ります

航空ミュージアム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな展示物を見て、さわって、勉強中です。

揚力の実験です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強い風を送るとビーチボールが落ちない実験です

6年生もランチタイムです

画像1 画像1
画像2 画像2
上坂公園で、ランチを楽しんでます。
児童自作のキャラ弁、美味しそう!!

【1年生】遠足 グループ活動☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに、見たい動物を見て回っています。
「あっちだよー!」「つぎはどうする?」と、みんなで声を掛け合っています。

あいち航空ミュージアムに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。
楽しみにしていたお弁当タイムです。

【1年生】遠足 お弁当タイム☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお昼ごはんの時間です。
おうちの方が用意してくれたお弁当を見て、今日一番の笑顔です!
おいしくいただきます!

2組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみながら学習を進めることができました!

次は…

画像1 画像1
画像2 画像2
トヨタを後に、次はあいち航空ミュージアムに向かいます。バスのなかでは「お腹空いた〜」と弁当を心待ちにしている様子が伺えます。

トヨタ自動車大口部品センター出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部品センターが楽しかった人ーって聞いたらこれくらい手が挙がりました。
本当にありがたいくらいのおもてなしをしていただきました。
今からあいち航空ミュージアムに向かいます。

体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出荷についてより深く学ぶために、体験しています!

2年生☆たからばこ☆ 【遠足だより4】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーのスタジアムでお弁当タイムです☆
 美味しいごはん、ありがとうございます!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288