志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

ご卒業おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
喜久田中学校の28名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
本当に感動する卒業式でした。
みなさんが巣立っていった3の1の教室はなんだか寂しそうです。
これからの人生は決して平坦な道のりではないでしょう。しかし、みなさんなら絶対大丈夫です。喜久田中学校で過ごした日々を時折思い出して、これからも頑張ってください。
応援しています! 

卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のみなさんも会場作成ありがとうございました。

卒業式4

画像1 画像1
最後の校歌斉唱

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
送辞 答辞

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与

卒業式1

画像1 画像1
卒業生入場

ラストラン!

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝部の3年生が、朝の体力づくりのランニングに参加しました。思い返すと、暑い夏の朝から一生懸命練習を頑張っていましたね。

バレーボール部 お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日はバレーボール部のお別れ会があり、1・2年生から卒業生にメッセージとプレゼントが送られました。卒業生からも1・2年生に激励のメッセージが送られました。

学校だより23号

喜久田中学校便り「為せば成る」第23号を発行しました。学校だより23号

あと3日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い朝になりました。
先日は、3年生のみなさんから各教科担当の先生に、心温まるメッセージが送られました。もう少し3年1組のみなさんと社会科の授業したかったな〜と思います。
卒業まで、今日を入れてあと3日です。

修学旅行へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
2学年は、約1か月後に迫った修学旅行に向けて、旅行の日程を確認したり、体験する活動について調べたりしました。タブレットを使い、スムーズに調べ学習が行うことができました。

同窓会入会式を行いました。

画像1 画像1
5時間目に同窓会入会式が行われました。
写真は、喜久田中学校同窓会より贈呈された金メダルです。

卒業式予行を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ卒業式が近づいてきました。前の練習のときよりも、起立、礼、着席のタイミングがあってきて、かっこよくなりました。また、2年生のみなさんが中心となって、準備と片づけを素早く行うことができました。次の練習もしっかり頑張りましょう。

実力テストを行っています。

画像1 画像1
1・2年生は第3回の実力テストを行っています。
真剣に答案と向き合っています。1・2年生も頑張ってください!!

県立入試が始まりました。

画像1 画像1
雪も降らず、穏やかな朝を迎えました。
受験生のみなさん、今までの成果を十二分に発揮して、頑張ってください。
喜久田中学校から応援しています!!

3年生を送る会を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の中学校生活3年間をスライドショーで振り返ったり、1・2年生から先輩への感謝メッセージの発表があったりしました。また、3年生からも1・2年生のみなさんにメッセージが送られ、心温まる時間となりました。
3年生からのメッセージは、昇降口の掲示板に掲示しましたので、ぜひ読んでください!

生徒会総会を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が中心となり、生徒会本部や各委員会委員長、部活動部長が活動報告と質疑応答を行いました。
今年度の反省点を活かして、来年度よりよい学校がつくれるように頑張ってください。

2-2 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に、ダンスの練習をしました。それぞれグループごとに分かれて創意工夫を凝らして取り組みました。

卒業式全体練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1か月を切った卒業式の全体練習を行いました。礼の仕方や式に臨む姿勢など細かく確認を行いました。

アルコールジェルと除菌シートをいただきました。

画像1 画像1
ゼビオコーポレート株式会社様からアルコールジェルとアルコール除菌シートを寄附いただき、本日生徒のみなさんに配付をしました。学校や家で大切に使いましょう。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 県立前期選抜合格発表
3/18 職員会議(14)、PTA三役会、会計監査
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729