最新更新日:2024/06/11
本日:count up15
昨日:143
総数:421229
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

修学旅行 2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目がスタートしました。朝食もしっかり食べて元気いっぱいです。

朝食風景

さあ、2日目開始です。
朝食をもぐもぐ。
今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長会議

班長会議で今日の良かったところ、明日への課題などを話し合いました。今日に引き続き明日も頼みます、リーダーたち!
画像1 画像1

ホテルでのひととき

1日終わってリラックスタイム〜!楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食後の部屋での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後は少し部屋でまったり。1日目のふり返りをしたり、カードゲームをしてすごしています。

夕食!

ホテルのご飯は豪華です!おいしい〜!沢山おかわりしちゃいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食開始

一人ひとり御膳に盛られた食事。
美味しそう!
しっかり食べて、明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕飯の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行、夕飯の様子です。おいしい料理に自然と笑顔がこぼれます。

「デイジー教科書」の利用について

保護者様
 一人一台のタブレット端末の貸与により、デジタル教材の活用が進み、子供たちの学びにも幅が広がってきております。
 このたび、教科書を読むことに困難さを感じているお子さんを対象に、Chromebookによる「デイジー教科書」の利用が可能になったと裾野市教育委員会から連絡がありました。利用にあたっては申告制となります。HP右側の配付文書の中にある「デイジー教科書の利用希望について」を御確認いただき、利用希望がある場合には担任まで申し出てください。よろしくお願いいたします。(この文章はメール配信と同じ内容です。)

ホテルのお部屋

画像1 画像1 画像2 画像2
素敵です。

ホテルにて

お風呂目に向けて10分前行動は分かっています。それまで何をするか…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに着きました!

ついにホテルに着きました。男子はお風呂の時間までふりかえりをしたりカードゲームをやったり過ごし方は様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

華厳の滝

今日は毎秒1トンの水が落ちるそうです。
大迫力です。
何やら崖に動物発見。
画像1 画像1

華厳の滝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい光景です。4組なくてごめんなさい。

華厳の滝

迫力があって高さもあってびっくりです!さすが日本三名瀑!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迫力満点!

華厳の滝、すごい迫力です!写真を沢山撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

華厳の滝到着!!

エレベーター待ちです。まだかな〜!どきどき!!
画像1 画像1
画像2 画像2

お土産

一生懸命お土産を選んでいます。色々なお土産があって迷います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー!

お昼を食べました。カレー!おいしい〜!疲れが吹き飛びます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮

3組、東照宮見学の様子です。じっくり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 朝:読書 体重測定(2年)
3/8 5時間授業(1年_5年)下校14:35 朝:モジュール 奉仕作業(6年)−下校15:35 体重測定(1年) ALT
3/9 朝:モジュール 体重測定(5/6組) スクールカウンセラー
3/10 朝:モジュール ペア活動(2/5年) ALT
3/11 4時間授業(1-5年)ー下校13:30 朝:モジュール ALT(1校時のみ) 卒業式総練習(6年)-下校 15:30 
3/12 お休み
3/13 お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242