最新更新日:2024/06/12
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

1年 あさがおの実  7/30

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせいの みなさん、あさがおの かんさつは できましたか。
おうちでも はなは さきましたか。みや たねに なったものも ありますか。
がっこうの あさがおは、みが できました。
たねに なるひを たのしみに しています。

元気に成長 7/29

たんぽぽの子が植えたひまわりは、夏休みになってからぐんぐんとせいちょうしました。
暑さに負けないたくましい姿です。
その奥に植えた朝顔もネットを伝って上へ上へと真っ直ぐに伸びています。
素直に真っ直ぐに育つ姿です。

学校の先生たちも、毎日水やりをしながら健やかな成長を助けています。
みなさんも、毎日少しずつ学習に運動に励んでいますか。
みなさんの成長した姿と再会できるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とんぼがいました 7/28

画像1 画像1
 みなさんお元気ですか?
毎日暑い日が続いていますが、体調に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
 さて、学校の中庭にとんぼが遊びに来ていました。とんぼも日かげできゅうけいしています。みなさんの周りで夏を感じるできごとはありますか?ぜひたくさん見つけて出校日に教えてくださいね!

ヒマワリ元気に咲いています 7/27

午後は雲がかかってきましたが、今日も朝から暑い日でした。
中庭のヒマワリやアサガオは、暑さに負けず元気にきれいな花を咲かせています。
貴船っ子のみなさんも、熱中症対策をして、元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1

静かな校舎  7/26

 夏休みの校舎内は、がらんとして静かです。置き傘の傘立ても、暑い暑い終業式の日にさしてかえりましたので、ほとんど残っていません。なんだかさびしい気がします。
 暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 キャンプ パーキングエリア 7/22

少し休憩して再び学校に向かいます
画像1 画像1

5年 キャンプ 出発 7/22

今から戻ります
画像1 画像1

5年 キャンプ 退所式 7/22

キャンプ場ともお別れです
感謝の気持ちを込めてあいさつをしました
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 キャンプ 昼食 7/22

思い出を振り返りながら食べました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 昼食 7/22

おいしそうに食べています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 昼食 7/22

キャンプ場での最後のごはんです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ クラフト制作3 7/22

キャンプの思い出をじょうずにえがくことができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ クラフト制作2 7/22

想いを込めて、下絵をかいています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ クラフト制作 7/22

ヒノキの葉書づくりをしています
どんな作品になるのか楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 元気村 7/22

元気村で元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 元気村 7/22

ハイキングが終わり、元気村に到着しました
大きなすべり台をすべったり、芝生の上をかけまわったりして、元気いっぱい遊んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ ハイキング 7/22

良い天気のもと、ハイキングをしました。途中、山道もありましたが、無事、元気村につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 2日目 7/22

おはようございます
キャンプ2日目となりました
朝は荷物の片付けとそうじをきちんとすることできました
そして、朝食を食べています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 就寝準備 7/21

歯磨きをして十時には就寝です。事故もけがもなくみんな元気に1日を過ごすことができました。

画像1 画像1

5年 キャンプ 班長会 7/21

1日の振り返りと明日のキャンプをより充実させるためのお話をしました
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2021年度
3/6 ・防犯の日
防犯の日
3/7 B日課 朝礼(オンライン)
朝礼
3/9 ミニ分団会
3/10 北部中出前授業
交通事故0の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

読み聞かせ 令和2年度

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

感染症対策1

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427