最新更新日:2024/05/25


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

5月29日(金)5年生 身体測定をしました。

分散登校Bの2日目も、身体測定をしました。  
子どもたちは静かに指示を聞き、行動することができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(金)1年生 登校日B

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、Bグループの登校日でした。登校すると、まず手洗いをしっかりしました。そして、身体測定はどの子も自分の名前と「おねがいします。」をしっかり言ってできました。
 来週からは、全員登校で給食も食べます。たくさんのお友達と仲良く過ごしましょうね。
 みんなが帰った後、先生たちはみんなが使っているトイレの掃除と消毒をしています。安心してくださいね。    

5月29日(金)6年生 大きくなったかな

今日はBグループの身体測定と、視力検査がありました。養護の先生の話をしっかりと聞き、行うことができました。  
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(金)3年生 身体測定

今日はBグループの分散登校でした。
「お願いします」をきちんと言える子が多く、保健の先生にほめてもらいました。

来週はいよいよ全員そろいます。
分散登校で学んだ学校生活の仕方を、来週からもしっかり守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(金)2年生 しんたいそくていのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうはBグループのしんたいそくてい、しりょくけんさがありました。Bグループのみなさんもしずかに、いいしせいでけんさできました。らいしゅうからは、きゅうしょくがはじまります。ピンクはんさんはきゅしょくとうばんがんばりましょうね。

5月29日(金)特別支援 登校日2日目

 今日も元気に子どもたちは登校する姿が見れて、とても嬉しく思います。
 プリントや課題直しに一生懸命取り組んだり、身体測定では、交流のクラスで並んで行って、視力、身長、体重を測ったりすることができました。
 月曜日から、授業が始まります。とても楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(金) 4年生 よい姿勢で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散登校で、教室には半分の児童が登校しました。
文字を書く姿勢がたいへんすばらしく、集中して取り組むことができました。
4年生としてのやる気が伝わってきます。

5月29日(金)3年生 芽!

3年生の花だんに芽が出始めました。
まだ見ていない子は、来週かくにんしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(金)6年生 Bグループも元気です

画像1 画像1
今日はBグループの登校日でした。Bグループの子どもたちもみんな元気に登校することができました。次の登校日はクラス全員が揃います。楽しみですね。

5月28日(木)5年生 分散登校A 2日目

分散登校2日目は身体測定を行いました。
子ども達は、感染予防に気をつけて間隔を保ち、静かに待機することや、
「お願いします」「ありがとうございました」などのあいさつをしっかりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(木)5年生 分散登校2日目

 Aチームの分散登校2日目です。今日は、社会のプリントがきちんと覚えられているか、小テストをしてみました。みんな真剣です。その後は、身体測定を行いました。今年は体育館で広がって行いました。みんな静かにすばやく動けました。  
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(木)2年生 しんたいそくていのようす

画像1 画像1
 きょうは、しんたいそくていをおこないました。Aグループのみんなのからだのせいちょうがみられてよかったです。しずかに2ねんせいらしく、じゅんばんをまったり、ならぶことができたりしました。

5月28日(木)1年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
登校日、2日目、元気にみなさん登校できうれしく思います。
身体測定を行いました。身長、体重を測り、視力検査もじょうずにできました。
来週からは、みんなそろって給食を食べます。学校でやることがどんどん増えています。
楽しみにしていてくださいね。  

5月28日(木) マスクを保管できるケースや袋をご準備ください

 6月1日(月)から授業や給食が始まります。給食を食べるときや体育の学習の際には、マスクを外す機会があります。マスクを外したときに、保管できるマスクケースやチャック付きのビニール袋などを毎日持たせてください。あわせてケースや袋に記名もお願いします。
画像1 画像1

5月28日(木)3年生 身体測定と視力検査

 分散登校の二日目です。今日は、身体測定と視力検査を行いました。
 身体測定では、前回の計測よりとても伸びていました。自分の計測が終わった後でも、静かに待つことができました。3年生としてすばらしい態度でした。   
画像1 画像1

5月28日(木)6年生 いつもとは違う雰囲気ですが

今日は、身体測定と視力検査をしました。いつもとは違う雰囲気ですが、しっかりと行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(木)特別支援 トレーニングにチャレンジ!

 今日はさわやかな青空ですが、日ざしが強いです。
家の中と外で大きく温度がちがいます。室内トレーニング日和ですね!
今日は背筋や腹筋、胸筋や腕にきくトレーニングを紹介します。

いすを使った筋トレ
1. いすの はしを りょうてで もちます。
2. ひじを まげて おしりを ゆかに ちかづけます。
3. ひじを のばして もとに もどします。

上半身全体にききますね!
何回できるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(木)6年生 Aグループ2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はAグループが2日目の登校をしました。今日は、今までの課題の間違いを直したり、家庭科で使うナップサックの見本から自分の作りたいものを考えたりしました。一日目に習った生活様式をしっかり守り、できていた6年生はさすがだなと思いました。

5月28日(木) 4年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年度初めの身体測定をしました。
体育館で間隔をとりながら、身長・体重・視力検査を行いました。
よく話を聴いて静かに並ぶ姿は、高学年としてとても立派な姿でした。

5月27日(水)2年生 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは、Bグループのとうこうびでした。げんきのいいみなさんにあえてよかったです。きょうもかだいのてんけん、にもつのせいとんをしました。
 あしたは、Aグループのしんたいそくていやしりょくけんさをします。みんなのせいちょうをたのしみにしています。

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

学校評価

保護者配布文書

人権教育

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】