「毎日の日記」最新更新日:2024/06/12
本日:count up14
昨日:143
総数:721741
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ていねいに名前を書きました。 ふれあい 3月15日

教室の後ろに掲示してあった日記などを持ち帰るために、表紙を作りました。
1年間がんばった記録になるので、今までの中で一番ていねいな字で名前を書き、色を塗りました。
どの子もとても上手に名前が書けており、成長を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

畑を観察したよ ふれあい 3月15日

ふれあいの畑を皆で見に行きました。
白い小さな花が咲いていたり、いちごの実になりかけているのも見つけました。
「いちごは赤なのに、花はなんで白色なんだろう?」と話していました。
真っ赤な実がなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生最後のテスト 4年生 3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4年生最後の算数テストを行いました。全員が1つ1つの問題に真剣に取り組んでいましたね。残り一週間は、4年生のまとめをしっかり行い、5年生へとつなげていきましょう。

今日の給食 3月15日(月)

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 ごはん
 牛乳
 豚汁
 ひじきの炒め煮
 りんごのタルト

《児童の感想》
・ぶたじるの味が、とてもやさしい味でおいしかったです。さといもがやわらかくって食べやすかったです。(S.H)
・具材がシャキシャキしてておいしかったです。(Y.A)

がんばること ふれあい 3月12日

画像1 画像1
今年度、最後の書写の授業です。

5年生2人は、6年生になって、「がんばりたい」内容をことばにして書きました。

図工の様子 4年生 3月12日

どんな花を描こうか考えています。
集中して授業に取り組んでいます。
画像1 画像1

がんばりました ふれあい 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のなわとび集会がありました。

時間いっぱい、一生懸命がんばることができました。

今までの中で一番とべたと喜んでいました。

なわとび集会 5年生 3月12日

 今日は、みんなが楽しみにしていたなわとび集会を行いました。
3週間前から、実行委員は準備をし、練習の中心となって活動してきました。
個人の部も大なわの部も、みんな一生懸命取り組み、楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その13) 1年生 3月12日

タブレットを使用して、学習をすすめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その12) 1年生 3月12日

生活科で「春みつけ」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その11) 1年生 3月12日

3月11日午後2時46分に黙とうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その10) 1年生 3月12日

3月11日に防災訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その9) 1年生 3月12日

新1年生のために教室の飾りを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の様子(その8) 1年生 3月12日

国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その7) 1年生 3月12日

なわとび集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その6) 1年生 3月12日

なわとび集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その5) 1年生 3月12日

なわとび集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その4) 1年生 3月12日

なわとび集会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その3) 1年生 3月12日

お世話になった先生にお手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(その2) 1年生 3月12日

図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 B日課、修了式(給食あり)

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策

学校評価

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up14
昨日:143
総数:721741