最新更新日:2024/06/10
本日:count up62
昨日:81
総数:421004
6月です。水泳授業が始まりました。

授業を頑張る4年生〜仲間と協力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
学級会で議長団を決め、クラスの思い出作りの計画を立てました。
今日はその実行日。素敵な仲間と素敵な時間を過ごしました。

授業を頑張る4年生〜最後の外国語活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の授業では、ALTの先生が歌を歌ってくれました。
ギターの演奏にも挑戦させてもらいました。

授業を頑張る4年生〜世界でいちばんやかましい音〜

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の国語の最後の物語の学習です。
今まで身に付けた国語の力を総動員させています。

ペア遊びの日(1・6年生)

 ペア遊びの日も最終日となりました。かわいい1年生との大切な時間です。あと1週間。最後の最後まで、楽しい思い出をたくさん作りたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業イベント5

 最後にPTAの方のサプライズ企画で、バルーンリリースも行いました。自分たち、裾野市、日本中の人たちの幸せを願って、空に飛ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業イベント4

スライドショーで思い出が甦りますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業イベント3

体育館でも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業イベント2

綱引きは男女別です。大盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業イベント

 卒業まで1週間となった6年生。今回は、学年全体で卒業イベントを行いました。リレーや綱引き、玉入れなどの運動。6年間の思い出に関する○×ゲーム。最後にスライドショーも見ました。133人での思い出が、また一つ増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業を頑張る4年生〜算数の復習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間の総まとめをしています。学年の始めに習った問題に苦戦!
でも、「あ、分かった!」とすぐにできるようになりました。

授業を頑張る4年生〜作品まとめ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作の授業で、作品バッグに絵を描きました。1年間で作成した物を入れておくバッグです。心を込めて書きました。

学年集会(学級委員主催)

3年生最後の学年集会をしました。
ゲームは「思い出爆弾」でした。
ボールを回して音楽がとまった時にボールを持っていた人が、思い出を言うゲームです。
「クラス遊びが楽しかったです。」
「〇〇ちゃんが優しくしてくれました。」
など、心温まるエピソードを聞くことができました。
また、4年生への決意を代表の子が発表しました。
堂々と発表していて、かっこよかったです!
こんなにも成長したんだな〜と嬉しくなりました。
そんな3年生ともあと5日。
さびしいです…

そして、
もうすぐ4年生。
どんな4年生になるのか楽しみでもあります。
これからも「Let’〇〇!!」で頑張って欲しいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お出かけ♪

 消火栓を確認しながら、SDGsのためにゴミ拾いをしました。お出かけは楽しいですね。来年はもっとたくさんお出かけできるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日の給食★

ごはん
牛乳
フリッターの南蛮漬け
季節の煮物

今日は、フリッターの南蛮漬けです。長ネギと唐辛子のピリッとした南蛮ダレがフリッターになじみ、美味しいおかずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の給食★

りんごチップパン
牛乳
ポークソテー
ポテト炒め
やさいスープ

今日は、豚肉と玉葱を炒めたポークソテーです。ご飯がモリモリ食べられるおかずです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日の給食★さけの磯辺揚げ

画像1 画像1
ごはん
牛乳
さけの磯辺揚げ
磯煮
里芋の味噌汁

今日は、里芋がたくさん入った里芋のみそ汁です。

3月9日の給食★

揚げパン
牛乳
チキンビーンズ
ほうれん草とコーンのソテー
フルーツ

今日はみなさんの大好きな揚げパンです

画像1 画像1

スポーツフェスティバル「3年生たちよ、王国を守れ!」

 王様ドッジボールとお姫様ドッジボールを行いました。体育係が計画や準備を一生懸命やってくれたので、とても楽しい会になりました。体育係さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGs×裾野市×西小3年

市役所に飾っていただいていた「SDGs」についての展示を見に行きました。
その後、小柄沢公園のごみを拾いました。
川の側につくしがたくさん芽を出していて、春を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのそろばん

画像1 画像1
「・・・?」「難しい…。」
そろばんに苦戦しています。

段々と面白さが分かってきたかな?


画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 朝:モジュール
3/16 朝:モジュール・トヨタ出前授業(5年)・ALT・ブックママ
3/17 朝:学級裁量・弁当(1か)
朝:学級裁量 ・弁当(1〜5年)・お楽しみ給食6年 5,6組
3/18 特別日課・6年修了式・弁当5年・卒業式準備5年 ・1〜4、6年下校11:35 5年下校14:10
3/19 ・修了式(1〜5年)・卒業式(6年)・下校1〜4年11:35 6年15:40頃
3/20 お休み 祝日(春分の日)・春休み〜4/6
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242