最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:129
総数:769026
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月31日(水)さわやか教室

 今日の「さわやか教室」では、夏休みの宿題や1学期の復習、読書に、どの児童も真剣に取り組みました。今日で「さわやか教室」は終わりですが、早寝早起き、午前中に学習することなどを続けてほしいと思います。
 暑い日が続いています。体調を崩さないように十分気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(火)緑のカーテンができています

画像1 画像1
 5月末に花壇に植えたツルレイシがぐんぐん育ち緑のカーテンが完成しました。これからも大事に育てていきたいと思います。

7月29日(月) 部活動がんばっています

 サッカー部,ミニバスケットボール部,カラーガード部,器楽部,4つの部活動が今日もがんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(金)第2回学校運営協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2回学校運営協議会が今伊勢中学校で行われました。学校部会では、各校の現状や1学期の報告をし、ご意見をいただきました。全体会では、地域の課題について協議しました。

7月26日(金) アップで見てみると・・・

画像1 画像1
 さて、このゴツゴツしたものの正体はいったい何でしょうか。
ヒントは、学校に植えられている、ある植物です。



 正解は、「ツルレイシ」の実でした。スーパーなどでは「ゴーヤ」という名前で売られています。
 4年生が理科で育てているツルレイシですが、ついに立派に実り始めました。学校に遊びに来た時は、ちょっと近づいてアップで見てみてね!
画像2 画像2

7月25日(木)元気に帰ってきました!ちょっとお疲れ…(そよかぜ)

暑い二日間でした。
楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。
今日はゆっくりと休んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(木) 学校の様子

昨日5年生の皆さんが野外教育活動に出かけていきました。今日も朝から元気に過ごしているかな?
今日は運動場にも校舎の中にも今伊勢っ子の姿がなく、ガランとしています。運動場の隅っこから、何やら音がするので近寄ってみると、校務先生が草刈りをしていました。
夕方、5年生の皆さんが無事に帰って来るのを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日( 木)野外教育活動36(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍾乳洞の見学も終わり、今から小学校に戻ります。

7月25日( 木)野外教育活動35(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ自然園での生活も終わりです。鍾乳洞によって、小学校に戻ります。

7月25日( 木)野外教育活動34(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園最後の昼食は、みんなで焼きそばを作ります。

7月25日( 木)野外教育活動33(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動の様子です。

7月25日( 木)野外教育活動32(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動の様子です。

7月25日( 木)野外教育活動31(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動の様子です。

7月25日( 木)野外教育活動30(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動の様子です。

7月25日( 木)野外教育活動29(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
使わせてもらったところは、来たときよりもきれいにします。

7月25日( 木)野外教育活動28(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食はカートンドッグとバナナです。いただきます!

7月25日( 木)野外教育活動27(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食はカートンドッグとバナナです。いただきます!

7月25日( 木)野外教育活動26(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食はカートンドッグとバナナです。いただきます!

7月25日( 木)野外教育活動25(5 年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。すばらしい天気のもと、みんな元気に2日のスタートです。

7月24日( 水)野外教育活動24(5 年生)

画像1 画像1
ファイヤーもいよいよ最後です。今日のブログもここまでにしたいと思います。おやすみなさい。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★