最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:161
総数:417048
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

1・2年生徒競走大会

 6月6日に、徒競走大会を行いました。梅雨入り前の抜けるような青空の下、たくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめをします!

鎌倉への社会科見学を楽しんだ6年生。
パソコンを使って、見学のまとめを進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中井パーキングエリア

まだまだ元気な6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!

バスに乗って裾野を目指します。
画像1 画像1

八幡宮

お参りしました。
画像1 画像1

小町通りでお買い物

6年生、お買い物しています。
画像1 画像1

お弁当!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉は雨が降ってきましたが、雨にも負けない元気で楽しい会話で盛り上がっています!

昼食です

画像1 画像1
みんなで楽しくお弁当です!

通過!

全部の班が長谷駅を通過しました。
鎌倉は、雨が降り始めました。
画像1 画像1

班別行動、順調です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏、長谷寺と、順調に班別行動が進んでいます。

できる?

切符の買い方を駅員さんに教えてもらう6年生。
画像1 画像1

長谷駅

仲良し6年生。
切符買えるかな?
画像1 画像1

長谷寺!

画像1 画像1
長谷寺の前で写真撮影!
拝観チケットは自動券売機と窓口の2通り。空いている方を選んで買っていました。

班別行動開始!

6年生、仲良く行ってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大仏と決めポーズ!

画像1 画像1
6年生は、鎌倉の高徳院に着きました!
それぞれが思い思いのポーズで写真撮影をしています。

中井パーキングエリア

渋滞もなく、順調に進んでいる6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが!

大盛り上がりの6年生!
画像1 画像1

バスの中です。

元気な6年生。バスの中。
画像1 画像1

いってきます!

6年生、元気に鎌倉に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かみかみメニュー

6月4日から6月10日は、『歯と口の健康週間』です。
これに合わせて、給食ではかみかみメニューを実施しました。
大豆やイカなど、歯ごたえのある食材を使用した献立です。

ぜひ、ご家庭でも”もぐもぐ噛んで食べること”を意識して食事をしてみてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/13 臨時休校
3/16 特別日課3時間 下校11:35 安全点検の日、富岡スマイルあいさつデー
3/17 特別日課3時間 下校11:35 
3/18 特別日課3時間 下校11:35 PTA厚生部会
3/19 修了式・卒業式、特3日課

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343