最新更新日:2024/06/14
本日:count up130
昨日:200
総数:943152
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

遠足 6年生

◯ 10月31日(木) 
 6年生の遠足の様子です。
画像1 画像1

遠足 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 1年生の遠足の様子です。

遠足 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 1年生の遠足の様子です。

遠足 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 1年生の遠足の様子です。

遠足 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 1年生は、東山動物園に来ています。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生の遠足の様子です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生の遠足の様子です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生の遠足の様子です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生の遠足の様子です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生の遠足の様子です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◯ 10月31日(木)
 2年生はアクア・トトぎふに来ています。

遠足 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
◯ 10月31日(木)
 記念撮影をしました。

遠足 6年生

◯ 10月31日(木)
 6年生、順調にパスで明治村に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生 一豊行列に参加します!

○ 10月30日(水)
 今日の中日新聞や今月の岩倉の広報でもお知らせされていますが、11月10日(日)の「いわくら市民ふれ愛まつり」の呼び物の一つ「一豊行列」で、校長先生が織田伊勢守役を務めます。

地域の皆様、是非応援よろしくお願いします。



画像1 画像1
画像2 画像2

岩倉市児童生徒作品展 準備完了!

○ 10月30日(水)
 市民作品展が11月1日〜4日岩倉市総合体育文化センターで開催されます。
開催時間は10時〜18時です。(最終日の4日は16時まで)

 ぜひ、ご家族で見に行っていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岩倉中学校2年生 体験学習

○ 10月30日(水)
 岩倉中学校の2年生4名が小学校教師体験をするために、今日から3日間来ます。

子どもたちは、お兄さん、お姉さん先生にべったり!休み時間にいっしょにおにごっこをして、「久しぶりに、おにごっこしました!」と息を切らせていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金

〇 10月29日(火)
 代表委員会で呼びかけをして、赤い羽根共同募金を行いました。たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週のおすすめ本

○ 10月30日(水)

 今週のおすすめ本は、「つくもがみ」(京極夏彦/作 城芽ハヤト/絵 東雅夫/編)です。

 『つくもがみ』って知っていますか?
 道具を大切に使って、百年たつと『つくもがみ』になるんだよ。
画像1 画像1

2年生 おはよう読書

画像1 画像1
○10月30日(水)

 肌寒く感じる時期になりました。読書の秋です。今日は、おはよう読書がありました。本を読んでもらうと、本の世界に入り込んだ気持ちになります。自分の好きな本を選び、たくさんの本に触れ合ってほしいと思います。

2年生 しかけカードの作り方

画像1 画像1
○10月30日(木)

 国語では、「しかけカードの作り方」を読み、相手へ分かりやすく説明する文の構成方法を学んでいます。接続語に注目し、具体的に相手に伝わるような文を書いていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 ベルマーク収集
3/11 PTA新旧引継
一斉下校
3/12 PTA新旧役員引き継ぎ
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221