最新更新日:2024/06/11
本日:count up145
昨日:123
総数:643904
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

7月1日 ブックトーク 5年生

画像1 画像1
 国語の「本は友達」の単元と関連して、図書館で選んだおすすめの本を紹介するブックトークを毎朝行っています。3〜4冊の本に関連をもたせて紹介をします。

 こわい話が好きな子、少し泣ける話が好きな子、歴史ものが好きな子、青い鳥文庫が好きな子…
 本の好みが人それぞれで、聞いていておもしろいです。

 感想を聞くと、「○○を今度読んでみたいと思います」と言う子も。

 このブックトークをきっかけに、読書の幅を広げてもらいたいです。

7月 1日 『写真が届きました!』 6年生

 修学旅行の写真が届きました。

 ほしいと思った写真のリストを作りました。

 子どもたちが作った写真リストでよいかどうか,3日から始まる個人懇談会の際に実際にご覧になり,チェックをお願いします。

 写真は2階西側にある会議室にて展示しております。

 よろしくお願いします。
画像1 画像1

7月1日 あさがお満開 1年生

画像1 画像1
 今朝はあいにくの雨でしたが、1年生のあさがおがいっぱい咲いていました。雨で水やりはありませんでしたが、咲いたあさがおの数を数えている子もいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 前期終業式
10/12 P常任委
10/14 体育の日 町民体育祭
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910