最新更新日:2024/05/30
本日:count up16
昨日:309
総数:732332
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

大縄跳び練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特に1年生は初めて大縄跳びに挑戦するので、なかなか思うように記録が伸びません。
 それでもあきらめずに何回もチャレンジする姿に感動しました。

体育の部 学年種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カラー種目の練習の後は、学年やクラスに分かれて、学年種目の練習に取り組んでいました。
 大縄跳びやリレーのバトン練習を行っていました。クラスの団結力を高める重要な種目です。生徒たちはもちろんですが、担任の気持ちの入れようも一段と高まります。

カラー種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

カラー種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

9/3(火) 青嶺祭体育の部 カラー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、カラーごとに競技種目の練習をしました。
 大旋風、スクラム(二人三脚から六人ムカデまでのリレー)、大玉競争の3種目です。
 各カラー作戦を確認しながら、声を掛け合って練習に取り組んでいました。

幼保中引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

9/2(月) 幼保中引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 防災訓練の一つの取組として、今年も引き渡し訓練を実施しました。
 南海トラフ地震に関する注意情報が発表されたとの想定で行いました。
 生徒たちは、訓練放送が入った後、静かに準備をして体育館に移動しました。
 一言も無駄な声が聞こえず、さすが中学生だなと感心しました。

 保護者の皆様には、忙しい中、また大変暑い中、子どもたちの引き渡し訓練に御協力いただきありがとうございました。

 グラウンドの駐車状況も、係の教員の誘導に従っていただき、わりとスムーズに車の移動もできました。御協力ありがとうございました。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

8/30 青嶺祭カラー練習

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 青嶺祭カラー練習

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 青嶺祭カラー練習

 今日のカラー練習は種目ごとに集まり、カラ団の歌練習をしました。3年生が積極的に後輩に指導をしれくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 帰りの会の時間

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 帰りの会の時間

 青嶺祭にむけて、帰りの会が延長されており合唱練習を行っています。パートごとに分かれて練習し、少しずつ声や強弱がとれるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年合唱の練習風景です。今日は初めて全員で合わせて歌って見ました。

体育の部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

NIE

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育の部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育の部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育館でカラー団結種目の練習をしました。3学年合同で練習するのは初めてでしたが、全員が本気で楽しみながら練習することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/3 テスト日課 静岡県中学校学力診断調査
9/4 A5日課 朝:学年集会
9/5 A5日課 静岡県中学校学力診断調査(予備日)
9/6 A5日課 放:新部長ピア・サポ-ター研修
9/7 PTA親子奉仕作業
9/8 PTA親子奉仕作業予備日
9/9 A5日課
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145