Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習3日目

お世話になったペンションオーナーさんと記念撮影です。ありがとうございました。
画像1 画像1

首都圏総合学習3日目 自然体験

本日は快晴!!富士山がとってもきれいです!!
画像1 画像1

首都圏総合学習2日目 課題追究学習

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、アップできなかった写真です。

首都圏総合学習ペンション

画像1 画像1
画像2 画像2
1組ペンションの様子です。
みんな笑顔!

百華繚乱〜1、2年生で進んだ道〜

2年生が笑顔で教えてくれたり、練習を一緒に取り組んでくれました!
ラリーの回数が増え、共に喜ぶ姿を見て、ステキな心がきっと後輩にも芽生えると思います♩
親切に教えてくれた選手たちに感謝します(⌒▽⌒)

後輩から先輩に、2年生から2年生にへの「ありがとうございます♩」
きっと何気ないその一言が今日の練習を充実したものにしたのだと思います^ - ^

■1年生へ
プレー以外の心配りやあいさつなど先輩たちのステキな心をたくさん見つける様意識してみて下さい♩
もっともっとバレーが楽しくなりますよ♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習2日目ペンション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山中湖でのペンションの様子です。みんなで令和の目標を立てて、可愛く飾りつけしています。

1年生 自転車安全教室 (PTAより)

本日、1年生を対象にした「自転車安全教室」が行われました。
県警第1機動隊 交通安全チーム「あゆみ」の方たちから講演と実技により自転車の交通ルールやマナーについて学びました。
自転車による事故が増加しています。自分は大丈夫!と思わずに常日頃から今日学んだ「五つの左」を心がけて自転車車に乗りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 2日目 課題追求学習

大都会東京で、班ごとで協力してたくさんのことを学ぶことができました。乗る電車を間違えたり、ホームを間違えてしまったりしながら、何とか都庁前の都民ひろばにたどり着くことが出来ました。見知らぬ土地で、わずか数名で課題追求場所の訪問先に訪れて学ぶ機会を得るということは、私たち大人でさえも緊張を強いられることです。何はともあれ、君達が無事笑顔で都庁にたどり着いた時、心底胸を撫で下ろしました。成果も課題も両方見つけることが出来た、私たち教師も含めて多くのことを学べた1日となりました。
百聞は一見にしかず。この経験をこの後の学校生活や集団作りに必ずや活かす。そんな決意を同時に感じることができた2日目となりました。
さあ、バスは一路 山中湖畔へ!
到着次第その模様はお知らせします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜丁寧ファースト〜

最初じっくりと理解することで、どんどん理解が深まってきますね♩
各クラスみんな素晴らしい集中力で頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習2日目

画像1 画像1
新宿駅にて

課題追究学習

画像1 画像1 画像2 画像2
福祉健康分野アクロス荒川さんで車椅子体験中です。
普段、私たちが何気なく歩いている道でも車椅子だと大変です。

課題追求学習

画像1 画像1
課題追求学習の様子です。
地下鉄博物館で、職員のかたの話をメモを取りながら真剣に聞いています。

輝きの1ページ〜みんな元気に〜

画像1 画像1
愛知県一斉で朝の交通安全日で、地域の方や警察の方などが力を合わせて挨拶運動を行いました(⌒▽⌒)
ありがとうございました!

みんなのさわやかなあいさつでとても心地良い朝を迎えることができて、地域の方々も喜んで見えました♩犬中生の元気が地域の元気♩

さあ、今日も楽しもう(^-^)

首都圏総合学習2日目課題追究学習

朝食後、早い班は出発チェックを受けて訪問地に向かいました!いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習2日目朝食

眠そうな顔をしてますが、朝ご飯をたくさん食べて一日元気に活動してきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
現在ホテルで朝食中です。
ホテルのビュッフェでもりもり食べてます!

首都圏総合学習 1日目 ディズニーランドからホテルへ

帰りの集合時間は20:50分。どの班も時間通りに間に合いました。電車に前半、後半組に分かれて乗車し、現在は無事にオリエンタルホテルに到着しています。現在は、この後の就寝に備えて入浴や明日の準備の時間となっています。どの子の顔も笑顔でした。今日はよい夢を見てぐっすり休んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習1日目ディズニーランド

画像1 画像1
ライトアップした美しいシンデレラ城に負けないキラキラした笑顔ですね!

首都圏総合学習 1日目 ディズニーランド

画像1 画像1
まだまだ 思い出を残すぞ!

首都圏総合学習 ディズニーにて

画像1 画像1
画像2 画像2
夜がふけてもまだまだ元気♪
いい笑顔がいっぱいです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 家庭訪問※希望者のみ
5/23 家庭訪問※希望者のみ
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp