最新更新日:2024/06/01
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

入学式 4/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式の最中や教室での様子です。6年生も大活躍でした。

入学式後 4/5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学式を終えた1年生の皆さんは,学校探検や読み聞かせを行っています。何を見ても不思議で,感嘆の声が上がっていました。月曜日からの学校生活が楽しみだね。
 保護者様には,担任からのあいさつと持ち物などについて児童席に座っていただいての説明です。

入学式準備2 4/4

 新6年生が登校して、1年生の教室や物品などの準備をしました。丁寧に作業をしている様子が見られ、素敵な教室になりました。明日新1年生に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新6年生の皆さんの力で,明日の入学式の会場準備が整いました。後は主役の1年生を待つばかりです。天気予報では,暖かい日になりそうでとてもうれしく思います。1年生の皆さん,元気いっぱい登校してくださいね。首を長くして待っています!

静かな学校 4/3

 春休みのため校舎内に子どもたちの姿はなく、静かな学校です。明日は入学式準備です。新6年生の皆さんが半分登校してくれます。元気な皆さんに会えることがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 花がきれいに咲いてます 4/2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もきれいに春の花が咲いています。みなさんの入学や、進級を待っているようですね。

会議,会議 4/2

画像1 画像1
 新年度をうまく始めるためにその準備は欠かせません。慎重に慎重に話し合いを進め,先を見越した計画を立てています。
 会議は,全体で行うもの,関係の先生だけで行うもの,学年の先生だけで行うものなど様々ですが,どこでも「子どもファースト」を合言葉に貴船小学校の教育計画は進められています。

新転任の先生方 4/1

画像1 画像1
 新しい先生方をお迎えしました。本日おみえの5名の先生以外に,保健室の非常勤の先生もおみえで,本年度は6名の新しい先生方を加えて貴船小学校はスタートしました。

新年度の始まり 4/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から新年度の始まりです。今日お見えになる新しい先生方をお迎えするため、みんなで掃除をしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2019年度
4/6 県議選
4/7 県議選
4/8 新任式 始業式 分団会
4/9 A3 登校指導日 身体測定(6年5年4年) 下校指導
4/10 A5 学級写真 身体測定( 2年3年) 給食開始 学級委員選出 清掃有(昼スキルなし)
4/11 A5 部活ミーティング PTA旧役員会・第4回実行委員会 歯科検診9:00(5年・3−1)
4/12 時間割開始 避難訓練(2限) 救助袋体験(5年) 委員会決め(5・6年) 身体測定(たんぽぽ1年)
一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427