志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
補修の技術を習得中。同じ幅で細かく縫えるかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストが終わってひと安心?これから提出物が続きます。油断できないのですね!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生で学んだことを更に詳しく勉強です。受粉の後、花粉管が伸びて受精へ。植物の世界も不思議ですねぇ。

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水墨画、完成に近づいてきましたよ。完成した人はオリジナルCDジャケットのデザインを思案中。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
詩の表現について学習中。いろんな表現技法を使えるようになりたいね。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テストの反省です。出来なかった問題、今度は出来るようにしっかり反省しましょうね。

保健室コーナーから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立を考えよう!マグネットを使ってオリジナル献立に挑戦!

明日球技大会

明日は校内球技大会です。お弁当となりますのでご準備をお願い致します。
6月28日15時現在、メール配信が出来ない状態です。ホームページにてお知らせ致します。

3年医師会授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講師の先生、お忙しい中ありがとうございました。

医師会授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思春期の心と体について考えました。

医師会授業(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
医師会の先生をお招きし授業をしました。

実力テストから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは実力テストレベルの問題を解説しています。徐々に入試レベルの問題まで難易度を上げていく予定です。自主的に集まっている事、向上心が素晴らしいですね!

放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自主的に集まった3年生、校長先生に質問です。

男女とも頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年から3年まで、みんなで力を合わせて頑張っています!

こちら女子チーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
黙々と走っています!

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自主的に集まったみなさん。自らの意思で自分の記録に挑戦する志が素晴らしいですね!

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試験勉強の成果、出たかな?

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての定期テストですね!

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試験前、サッカーの試合は自粛したはず?!どんどん問題を解きましょうね!

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期テストも慣れっこ?効率よく問題を解きましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729