最新更新日:2024/05/31
本日:count up23
昨日:88
総数:382143
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

10月14日(日)ミニバスケットボール選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、昨日に引き続き、一宮市総合体育館で、選手権大会が行われています。午前中に浅井中小学校と対戦しました。浅野小らしい素晴らしいプレーの数々により、51対11で、見事、勝利しました。

2学年 10月12日(金)図工

 ひかりのプレゼントを制作しています。カッターナイフでかいたもようを頑張って切りました。
画像1 画像1

10月12日(金)読書週間

司書による読み聞かせがありました。みんな楽しそうにお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 10月12日(金)生活科

中央図書館の見学でまとめたことをペアで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(土) サッカー選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日サッカーの選手権大会が行われました。
試合は2−0で惜敗でしたが、選手は精一杯がんばりました。
たくさんの応援が選手の力になったと思います。
応援ありがとうございました。

ミニバスケットボール部 10月13日(土) 大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、ミニバスケットボール大会1日目が行われました。選手たち、応援の児童たちが心を一つに、練習の成果を発揮して、見事勝ち進むことができました。明日の二日目も頑張りたいと思います。

10月13日(土)ミニバスケットボール選手権大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
先程、第二試合が行われました。赤見小学校と対戦し、42対19で勝利しました。浅野小学校の力強い声援も、しっかりと選手に届いていました。

10月13日(土)ミニバスケットボール選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、一宮市総合体育館で、ミニバスケットボール選手権大会が行われています。第一試合は、大和西小学校と対戦しました。浅野のプレーを生き生きと発揮し、39対19で勝利しました。第二試合も全員の力を合わせてプレーします。

4学年 10月12日(金) 慣用句について調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語辞典を使って慣用句の意味・使い方を調べました。

1学年 10月10日(水) はこかざルンルン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間にみんなで作った作品の鑑賞をしました。自分の頑張ったところを振り返り、友達の作品の素敵なところを探しました。それぞれの作品に良さがあり、思ったことや感じたことをプリントに書くことができました。

10月12日(金) リサイクル活動

画像1 画像1 画像2 画像2
リサイクル活動として、新聞をまとめました。
これからも限りある資源を大切にするため、リサイクル活動を行っていきます。

5学年 10月12日(金)学芸会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学芸会に向けて練習に取り組んでいます。今日は、屋運で練習しました。ダンス隊の練習と全員合唱の様子です。

5学年 10月12日(金)家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習「ごはんとみそ汁」 グループで役割分担し、食事づくりに取り組みました。出来上がったごはんと味噌汁で会食しました。ごはんはふっくらしていました。みそ汁もおいしく出来上がりました。

5学年 10月12日(金)家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習でご飯とみそ汁を作りました。鍋で炊いたご飯。おいしく食べられました。

10月12日(金) 部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
大会に臨む選手の皆さんが決意をしっかり述べました。練習の成果が出るようがんばってください。

10月12日(金) 新学級委員

画像1 画像1
新しい学級委員の人が整列の指示を出しています。しっかり並んでいます。

10月12日(金) 登校の様子

画像1 画像1
風が強く寒い中、登校しています。風邪に気をつけていきましょう。

4学年 10月11日(木) ○○持っていますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では、○○持っていますか?の単元を学習しています。
始めに物の名前を確認し、「DO you have 〜?」の練習をしました。
その後、ペアになって相手が持っていそうなカードを英語で質問するゲームをしました。
楽しんで英語を発音する姿が見られました。

1学年 10月11日(木) ドキドキ ワクワク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具の練習をしました。
「色の部屋」に絵の具を入れて、「色の広場」に筆で引っ越し。
筆に水を少しつけて絵の具と混ぜて…
ちょっぴり緊張しながら、にじを描きました。
黄色と赤、青と赤とを混ぜ合わせてできたなかよし色に、みんな大喜びでした。

2学年 10月11日(木) あったらいいなこんなもの

国語の「あったらいいなこんなもの」の学習で、家族の人によろこんでもらえる道具を考えています。

「お母さんのために…」「お父さんに…」「お兄ちゃんへ…」

家族のことを想いながら、懸命に考える姿はすてきです。

どんな夢のような道具を考え出すのか、楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076