最新更新日:2024/05/24
本日:count up36
昨日:124
総数:265400
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

新学期準備

画像1 画像1
27日から2学期は始まります。
23日は、職員が生徒指導や学習指導要領について研修や伝達会を行いました。
27日元気な子どもたちと会えることを楽しみにしています。

がんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日からステップアップクラブが再開しました。
夏休みの課題の最後の仕上げをする子、
課題が終わり自分で次の課題を見つけ、学ぶ子
「進んで学ぶ気持ち」が立派ですね。

4年生が飼育しているうさぎも夏の間にすっかりとたくましくなりました。
飼育当番で訪れた子どもたちの周りを元気よく跳ね回っています。

夏休みも後半です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月も半ばを過ぎ、夏休みも後半です。
地域のボランティアの方が早朝より土手の草刈りをしてくれました。
夕方には、保育園の先生と学童の子たちが草取りをしてくれました。
3年生が種をまいた人権のヒマワリも夏の太陽を浴びて輝いています。

夏休み 当番活動

子どもたちは夏休み中もバケツ稲の水やり、うさぎの飼育、理科の授業で栽培している植物の世話など順番に当番活動をしています。
暑い中ですが責任をもってやる姿は立派ですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/27 2学期始業式 B4日課
8/28 B4日課
8/30 5・6年身体測定
8/31 3・4年身体測定
9/1 奉仕作業
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374