郡山市立喜久田小学校のホームページへようこそ!

スマイルパワー! 3/30

画像1 画像1
子どものいない春休みの学校は、静かです。
そんな中、校庭や中庭で遊ぶ児童クラブの子どもたちの声が響いています。
子どもたちの笑顔のパワーが、新年度準備のエネルギーになっているようです。

安全で、楽しい春休みに 3/29

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の離任式で、平成29年度の学校行事は全て終了しました。
学校では、新年度の準備が進められているところです。
児童クラブの子どもたちが、中庭で楽しく遊んでいます。
引き続き、安全で楽しい春休みを過ごしてほしいと思います。
3学期末に配布しました「春休みのしおり」を「おしらせ」に掲載しましたので、各ご家庭で再度ご確認ください。
春休みのしおり(児童用)
春休みのしおり(保護者用)

離任式が行われました 〜見送り(3)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA会長さんもいらっしゃいました。ありがとうございます!

離任式が行われました 〜見送り(2)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても暖かい日になりました。

離任式が行われました 〜見送り(1)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成29年度の離任式が行われました。先日お知らせしたとおり、7人の先生方が転退職となります。
子どもたちも、卒業生も、保護者のみなさんも見送りに来てくれました。
ありがとうございます!

離任式(3) 3/28

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館を退場する先生方を、全校生が拍手で見送りました。

離任式(2) 3/28

画像1 画像1 画像2 画像2
「お世話になりました!」
先生方一人一人に代表児童が花束を渡しました。
「これからも、がんばってね!」
温かい声をかけていただきました。

離任式(1) 3/28

画像1 画像1 画像2 画像2
平成29年度末の人事異動で転退職する先生方の離任式が行われました。
校長が転退職する7名の先生方を紹介し、各先生からお話をいただきました。
そして、代表の5年生が先生方一人一人のエピソードを交えた「お別れの言葉」を述べました。
心のこもった別れの言葉が、先生方一人一人の心に届いたことと思います。

教室移動(2) 3/27

画像1 画像1 画像2 画像2
教室移動の作業が終了しました。
どの子も黙々と作業に取り組み、無事教室移動が終わりました。
「さすが、4月から最高学年になる子どもたち。がんばる姿が素晴らしかったです!」
先生方からおほめの言葉をいただきました。
5年生の皆さん、ありがとうございました!

教室移動(1) 3/27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年度に向けて、教室移動が行われました。
5年生がお手伝いに来てくれました。
作業に取り組む5年生の一生懸命な姿に感心しました。

今日の学校… 3/26

画像1 画像1 画像2 画像2
児童クラブに行ってみると、6年生の小学校生活を振り返る思い出アルバムのDVDを見る子、異動する先生のためにメッセージカードを作る子など、さまざまです。
いろいろな学年の子どもたちが楽しく過ごしている児童クラブです。

重要 29年度末喜久田小学校人事異動について

画像1 画像1
昨日「平成29年度末教職員人事異動」が公表されました。
本校教職員の人事異動について「おしらせ」に掲載しましたので、ご覧ください。
なお、離任式は3月28日(水)8時40分から体育館で行われます。
平成29年度末喜久田小学校人事異動のお知らせ

感動の卒業式 〜お祝いのメッセージ〜

画像1 画像1
卒業式に際して、本校前職員、元担任等たくさんの方々から心温まるメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました!

感動の卒業式(7) 3/23

画像1 画像1 画像2 画像2
やさしく明るく、ひょうきんな卒業生。
みんな、大好きだよ!
「やれば、できる!」で、中学校に行ってもがんばれ!

感動の卒業式(6) 3/23

画像1 画像1 画像2 画像2
式が終わり、見送りです。
「元気でね!応援してるよ!」

感動の卒業式(5) 3/23

画像1 画像1
「♪今 卒業のとき」
「さよならの向こうには何かがきっと待っている♪」

感動の卒業式(4) 3/23

画像1 画像1
心を込めて歌った歌「最後のチャイム」です。

感動の卒業式(3) 3/23

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業証書を手にした卒業生。
本当に立派です。
よびかけ、歌、心に届きました。

感動の卒業式(2) 3/23

画像1 画像1
5年生。
会場準備から「威風堂々」の入場曲まで、心をこめて行ってくれました。

感動の卒業式(1) 3/23

画像1 画像1
平成29年度卒業証書授与式が行われました。
担任から子どもたちへの心温まるメッセージが書かれた教室が、卒業生を待っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/3 PTA三役会
4/6 着任式・始業式・入学式
春の全国交通安全運動〜15日
郡山市立喜久田小学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字上馬面3
TEL:024-959-2006
FAX:024-959-1679