志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業前の漢字テスト、満点取れたかな?こつこつ努力に勝るものなし!

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日試験だった人も教室に戻ってきました。今日試験頑張っている人もいます。緊張の余韻があるのかな?
 英語の授業も締めくくり。まとめの提出物、忘れずに!

本日の下校時刻(14時45分)

 2年生を中心にインフルエンザの罹患が広がっています。更なる感染防止のため次のように対応致しますのでご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 1 本日は部活動等を中止とし14時45分下校とする。
 2 大会等を除き、3日(土)4日(日)の部活動を中止。
 3 本日のお迎え時刻の変更が間に合わない場合は学校で待機。

 本日を含め、不要不急の外出を避け、体調管理に心がけるようご家庭でもお声かけお願い致します。

バド部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日の大会反省をもとに、新たな気持ちで練習スタートですね。

卒業文集

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 担任の先生、やたらかわいく仕上がっているという噂。権力使った?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黒板を参考に要点をまとめてみましょう。できるかな?

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バスケットボール、盛り上がっていますねぇ。声が聞こえてきそうです。

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 同じ彫刻刀を使っても先生が掘るときれいに掘れますねぇ。この差はなぁに?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 カードを見ながら日本語、英語を答えます。日本語を英語にできるかな?

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストです。満点取れるかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 連立方程式を解くために、グラフを使って解いてみましょう。グラフの交点が求める答え。グラフ書けるかな?

月食でした

画像1 画像1
 皆既月食とスーパームーンが重なり見事なお月様でした。こちらは欠けはじめの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729