志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平泉、五月雨も避けて降ったのかな?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「魔王」の音楽を班ごと台詞劇で表現しました。魔王が子どもを誘う場面、迫真の演技でした!
 コメントを付せんに書いて相互評価しました。

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アクリル板をニードルで削って作品製作中。思い通りの作品に仕上がるかな?

中2社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 等高線から地形を想像できるかな?間隔が狭いとどんな地形?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業参観に向けて何やら準備中。授業参観で何を披露するのかな?

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ご当地マンホール制作中〜

美術ギャラリーから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 作品展示中。授業参観でぜひご覧下さい。

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式に向けて式歌、気合いが入りますね!

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「○○すべき。」さて、英語でどう表現しますか?中学校英語も、いよいよ最後の締めくくりですね。

生徒総会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インフルエンザの感染防止のため延期になっていた委員会反省を行いました。感染防止のため、学級ごとの反省になりました。どんな反省が出てきたかな?

図書コーナーより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏目漱石生誕150周年。夏目漱石特集です。この機会にぜひ作品にふれてみてはいかがでしょう。ぜひ図書室まで!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「○○してもいいですか?」の英語表現。英会話でも使えそうですね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教科書の朗読CD。なんと、世界的に有名な俳優さんの朗読。思わず聞き入ってしまいますね。少年の日の思い出。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どんな立体?正面からの図、上からの図、これで分からないときは側面からの図。どんな立体か想像ついたかな?

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式歌の練習です。パートごと、しっかり音もとれてきました。

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 奥の細道から。どんな気持ちで出発したかが分かるポイントはどこかな?

3年作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美術で作った落款を展示しています。それぞれ個性が出ていますね!授業参観でぜひご覧下さい。

2年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 家の機能について学習中。地域や風土に合わせた家の作りをしているんですね。日本家屋の特徴は?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地名、山脈、学習シートで整理です。ノートに貼って自分だけの参考書の完成!家庭学習にも使えますね。

図書コーナーより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏目漱石生誕150年!図書コーナーに夏目漱石トリビアが設置されました。猫をめくって豆知識を増やそう!おしるこ食べ過ぎて盲腸になったとか・・・。夏目漱石はかなりの甘党だったようですよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729