志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ペンケースにも個性が出ますね!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日に迫った学習コンクール。クラスが全員合格できるよう、1人1人が頑張るぞ!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 実力テストに向けて、過去の問題に挑戦。ポイントの暗記方法も紹介していただきました。時間内に出来なかったところは家でもやってみよう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 データを整理すると何が分かるかな?平均値以外にもこんなまとめ方が出来るのです。数字から何が見えるかな?

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ご当地マンホールをデザイン、制作中。カッターで凹凸をつけた後、どう変わるのかな?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「初恋」の文の構成を分析しました。どの言葉に注目したのか、お互い情報交換です。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入試直前要点チェック!図形の問題、解法のポイントを解説です。これで5点アップ!

昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 在校生が式歌の自主練をしています。素晴らしいですね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8日の実力テストに向けて過去の入試問題に挑戦しました。手応えは?

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 時差の計算に取り組んでいます。15度で1時間。理科でも出てきますよ!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 式歌、最後の仕上げです。心を込めて!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8日の期試験に向けて重点強化プリントに取組中〜

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習コンクールに向け最後の鋳込み!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 何気ないワンシーンが思い出になっていくんですね。

全校合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 感謝の気持ちを込めて!

気持ちもいよいよ卒業へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習を重ねるうちに、卒業という気持ちが高まってきたようです。本番に向け、想いを込めた歌に仕上げていきましょう。

式歌

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生、在校生共に最後の追い込み!放課後の練習を頑張っています。その成果が出ていました!

タイミングもばっちり!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 担任の先生との息もぴったりです。スムーズに流れました!

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本番で使う卒業証書ホルダーを使って練習です。同窓会からの贈り物です!

図書室に贈呈

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どんな本を紹介していただけるのか、楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 県立2期入試 実力テスト(1・2年)
3/9 県立2期入試
3/12 卒業式場作成準備
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729