![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:528 総数:2797608 |
サッカー部U13大会尾北予選![]() ![]() 今日は犬山Aチームの試合が行われました。 犬山A 11-0 扶桑B 犬山A 3-0 江南北部 順調なスタートを切ることができました! ソフトボール部 秋季合同練習会
1回戦、大口中との試合は8対6で勝利しました。
2回戦は南部中との試合です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子ソフトテニス部 幡豆カップ
東尾張や三河の猛者たちが集う幡豆カップ。県大会常連校や、今回の新人戦において入賞したチーム7校が西尾市の幡豆町に会しリーグ戦を行いました。しかし今回は勝ち星をあげることはできませんでした。
そんな負けて悔しい試合でも、部員たちの成長が見られたところもありました。それは、これまでできていなかった技を積極的に試し、自分のものにすることができたことです!キラリと輝くプレーをしたときの表情はとても美しく、いきいきとしていました! どこのチームも格上ばかり。学ぶことは試合だけではありません。道具の整理整頓、帰るときの他校の人への挨拶など、試合以外のところでも上を行くチームしかありませんでした。これからはそういったこともやっていかなければ強くはならないなと確認し、昨日は会場をあとにしました。 朝のとても早い時間から送迎をしてくださった保護者の皆さま、大変ありがとうございました。また今後ともよろしくお願い致します。 次の試合も輝けたらいいね! 頑張れ犬中! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 70周年記念事業 新体育館倉庫竣工
同窓生の方々から、体育倉庫を受贈いたしました。
10月中に完成し、いよいよ使用開始です。 末永く大切に使っていきたいと思います。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回 生徒議会
今日の議会は、各委員会からの報告と読書週間についての提案がありました。
給食委員からの報告では、牛乳の飲み残しが多くなっていることが話題になりました。 成長に必要なカルシウムをとるためにも飲んでいきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 駅伝部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受験を控える三年生がチームを引っ張ってくれています! 2年生サッカーの授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカー部の子が上手くチームをまとめてくれています! 頼りになるぜ、サッカー部!! 2年 掲示物作成
本日のST後、短い時間を使って新たな学年掲示を作りました!
今回は職業体験の様子を使った掲示物! みんながどんなところにいったのか、どんなことをしたのか、それが伝わるような掲示物になるはずです! まだ完成はしていないので、明日も活動予定です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 ソロパート練習
昼放課の体育館!
ピアノの音色と歌声が響きます! 2年生の合唱にはソロパートがあります! そこでかっこよくキメルため、必死に練習しております! 最初よりもだいぶよくなりました! この調子で、本番までどんどんbrush upしていきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り合唱練習
今日は体育館で練習を行いました。
これまで各パートで練習してきた歌声を全体で合わせました。 3年生のパートリーダーは、全体の場でもしっかりとアドバイスをし、歌声でも1・2年生を引っぱることができていました。 さすが3年生です!! 「カルチャーフォーラム当日の合唱のうち、全学年で歌う大地讃頌が一番良い歌声になるように!」という3年生のリーダーからの話がありました。 みんなでその日一番の歌声になるように、残り1週間悔いのない練習をしていきましょう! 頑張れ犬中生!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツの秋![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋空の下、体を動かすって気持ちいいね。 松波総合病院のFacebookより朝の合唱練習
体育館での合わせ練習の様子です。
カルチャーフォーラムまで1週間、頑張れ3年生!! ![]() ![]() |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |