最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:37
総数:165655
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 気孔を見ています

植物の蒸散の学習です。ホウセンカの気孔を探しています。薄くむくのが難しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽「いろんな木の実」

「いろんな木の実」の曲にあうパーカッションはなにかな?結構真剣に選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳 3・4年

先日、体育館で教えてもらった泳ぎ方が生きています。上手になりました。先生たちもそばで実感。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

高学年は、スピードがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り返しリレー 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も、上手になりました。

みんなでリレー 朝運動

1・2年、3・4年、5・6年に分かれて、体力アップコンテストの「みんなでリレー」をやりました。晴れた運動場で走るのは、久しぶりにです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年も入りました。

だんだん着替えもうまくなって、プールに入る時間が増えてきました。ちゃんと拭けてるかな。先生にOKをもらってから帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷たい!

最後のシャワーも一段と冷たそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 水泳

水温の方が高いようです。なかなか晴れの日に水泳ができません。
画像1 画像1
画像2 画像2

うまく吹けたかな

鍵盤ハーモニカの演奏も、スムーズになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小パワーアップ給食大作戦

「暑さに負けるな!パワーアップこんだて」
・ごはん、牛乳、豚キムチ丼の具、味噌汁、冷凍みかん

《静岡県の食材》
ごはん、牛乳(函南町)、豚肉、豆腐(裾野市)、みかん

今日の給食は、4年生が昨年の総合の授業で考えた献立です。テーマは、「暑さに負けるな!パワーアップこんだて」です。今日の天気は、この献立を待っていたように、汗ばむ日になりました。
 4年生の教室では、おまけの冷凍みかんの争奪戦もみられました。「つめたーい!!」と言いながら冷凍みかんを食べている子もいました。4年生ががんばって考えてくれた給食は、どのクラスも完食でした。


《放送原稿》
 わたしたちは、暑さに負けるなパワーアップ献立だから、豚キムチ丼、味噌汁にしました。野菜がたくさん入るから、豚キムチにしました。「暑いときは、辛い食べ物が良いよ。」と栄養士さんが教えてくれました。今説明したのは、心も温まる給食です。冷凍みかんは冷たいけど、冷たいものもいいなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷凍ミカンに顔?!

冷凍ミカンを持って少女が現れました。「むいたら、顔になっていました!」不思議ですねぇ。
 今日は、暑くなってきたので、冷凍ミカン日よりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちは、す〜いすい?

やっとプールに入ることができました。5・6年生は、先日、指導者の方にで教わったイメージで、実践してみました。イメージは、「す〜いすい」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スズメの水浴び、砂浴び

ペアのスズメがやってきて、水たまりで仲良く水浴び。その後は、砂浴びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水たまりにお客様

久しぶりの青空です。ブランコの水たまりに・・・
画像1 画像1

巣立っていきました

時々戻ってきていましたが、巣立っていきました。飛ぶ練習をしているようで、夕方になるとたくさんのツバメが運動場をのびのび飛んでいます。
画像1 画像1

3年 空も飛べるはず

3年生が、今月の歌に合わせて、リズムをとっています。自然に揃ってきていました。
仲良し!
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割りで仲良く

上の学年の子が、ちゃんとボールを譲ったり、かばってあげたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り遊び

お弁当なので、遊ぶ時間がたっぷりあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲良くお弁当

「食べたくないよ〜。」と1年生。すると6年生が、「全部食べると、お母さんが喜ぶよ。」とっても上手に促していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223