「毎日の日記」最新更新日:2024/06/18
本日:count up1
昨日:122
総数:722297
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

今日から授業(3年2組) 1月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から授業が始まりました。大きな声で発表したり、正しい姿勢で字を書いたりすることができました。気持ちの切り替えが大切ですね。

第3回萩原中学校区運営協議会の報告と第4回萩原中学校区運営協議会の案内(1月8日)

 第3回萩原中学校区運営協議会【12月19日】の報告と第4回萩原中学校区運営協議会【2月20日】の案内をします。
画像1 画像1

3学期初めての放課      1月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期初めての放課でした。気温は低めですが、子どもたちは楽しそうに運動場で遊びました。

本の返却     1月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休みのために借りた本を返却し、また新しい本を借ります。次はどんな本を借りるのか選んでいます。

今年もよろしくお願いいたします   1月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見守り隊の方々が3学期も子どもたちに付き添っていただいています。今日は霜がおりる寒い日となりました。寒い中をある瓦当ございました。今年もよろしくお願いいたします。

スタート 6年生   1月7日

3学期が始まりました。今年は子供達にとって、節目の年。新年を迎えて気を引き締めつつ、小学校生活のまとめをしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まったよ  1年生   1月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まりました。1年生の子どもたちは、久々の学校で元気に過ごしました。冬休み明けでしたが、みんなよくがんばったね。

3学期がスタートしました。【4年】1月7日

 1月7日(木)、3学期の始業式でした。
 気持ちを新たに新年を迎えることができたでしょうか。
 校長先生のお話にもあったように目標をもって、3学期を過ごしていけるといいですね。
 3学期も健康に気を付け、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

検定の表彰がありました・・・ふれあい 1月7日

画像1 画像1
2学期に行った国語・算数検定の表彰がありました。ふれあいは全員合格でした。3学期も頑張りましょう。

あけましておめでとうございます!・・・2年生(1月7日)

1時間目は、屋内運動場で始業式を行いました。その後、持久走大会や定着テストの表彰がありました。

みんな元気よく登校し、にこにこスマイルを見せてくれたので安心しました。
さあ、いよいよ3学期のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期スタート…5年生(1月7日)

3学期が始まりました。
5年生もあと1学期間で終わりです。
6年生に向けての意識も高まってきました。
低学年の手本となれるよう行動していけるといいですね。
今年もいろいろなことに挑戦していきましょう。

保護者の皆様、本年もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

日誌のまるつけ・・・3年生 1月7日

画像1 画像1
さあ、3学期が始まりました。今日は、日誌のまるつけをしました。冬休みたくさん勉強できたようです。

定着検定表彰6年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰5年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰4年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰3年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰2年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰1年生 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。みんなしっかり学力アップしました。

定着検定表彰(ふれあい) 1月7日

画像1 画像1
定着検定の表彰が行われました。しっかり学力アップしました。

持久走大会表彰 1月7日

画像1 画像1
12月に行われた持久走大会の表彰が行われました。みんな本当によくがんばりました。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:122
総数:722297