最新更新日:2024/05/23
本日:count up89
昨日:73
総数:165469
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3・4年 水泳

ちょっと曇っているけど子どもたちは元気です。
「先生、修行させてください!!」水をかけてもらいに行っては、歓声を上げて逃げる子も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 身体測定

今日で、身体測定終了です。どのくらい大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

不思議だよ

「見て見て!半分きれいに並んでいるのに、半分はこんなにばらばらだよ。」
画像1 画像1

3年 トウモコロシ

ひげが一つ一つの粒から出ているんですね。丁寧にとってくれたので、とてもきれいに仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 トウモコロシをむきました。続き

初めてむいた子もいます。虫も出てきましたよ。おいしいんですね!
「こんなに大きいよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数並べ方

輪投げをやりました。でも、その後はちゃんと算数です。3回続けて投げたとき、どんなパターンがあるかな?考えた方法を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食のお手伝い

 今日の給食で使う、とうもろこしの皮むきを、3年生にお手伝いしてもらいました。よく観察しながら、ひげを丁寧も取ってくれました。みんな、おいしく食べてくれますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 いろいろなはこから

おうちから持ってきた箱を使って、町づくりです。
形や色を生かして、友達と協力です。
ユニークな建物がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

・チーズ入りロールパン、牛乳、スパゲッティナポリタン、レタスとたまごのふわふわスープ

 今日のスープは、レタスと卵のふわふわスープでした。卵にパン粉と粉チーズを混ぜて、ふわふわの卵スープにしました。ナポリタンは、上手にパンにはさんで、おいしいそうに食べている子もいました。
画像1 画像1

6年 鎌倉活動の計画中

行きたいところや食べたい物も違うでしょう。そんなときどうするか、そこも勉強ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 さあ、修学旅行

活動班が決まり、どこに行こうかな、計画が始まりました。生き生きしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでリレー

「う〜ん、よし、いくぞ!」まだ体が戻っていないのか、記録は伸びませんでした。次に期待しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 みんなでリレー

やっと運動ができました。「みんなでリレー」記録をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 電子黒板で!

9月に市で電子黒板を入れていただきました。早速5年の社会で活用中。子どもたちの目がキラキラでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい本

画像1 画像1
新しい本を市やPTAで買っていただきました。子どもたちが借りるのを待っています。

図書室の掲示

図書室前の掲示板が、にぎやかになっています。どうなるのかな。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
*ごはん、牛乳、鮭と大豆のネギソース和え、けんちんじる

 大豆は、「畑の肉」と呼ばれるほど、たんぱく質が豊富に含まれています。また、おなかの調子を整える食物繊維も含まれています。ねぎソースがごはんと合った様子でした。

今日の給食

画像1 画像1
・角型食パン、牛乳、オムレツ、三色ソテー、チリコンカン

 チリコンカンは、アメリカのテキサス州が発祥の料理です。今日のチリコンカンは、大豆やにんじん、たまねぎがたっぷり入っていました。夏休み明け2日目の給食ですが、どのクラスも残食なしです!!

6年 身体測定中

子どもは夏に大きくなります。なんだかとっても背が伸びた人もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

友達と合わせて

班の友達と音を選んで、演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223