最新更新日:2024/05/23
本日:count up21
昨日:73
総数:165401
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行

集合時刻の1510まで、子どもたちをひたすらさがします。
見つけられるかな、、、。

実感

「崩れたら、人が死んでしまうよ。」必死で修理。貫通したので両側から水を入れると、崩落してしまいました。傾斜や段差1メートルなど、よく計算されていたんですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

相変わらず凄い賑わいです。
画像1 画像1

修学旅行

私も一緒に浅草までいどうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 箱根用水作りに挑戦!

反対側に行くには、山を越えなければいけません。山のかわりに、コーンを回ってきます。「崩れたぞ、急げ!」走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 箱根用水作りに挑戦!

砂場に箱根山をつくり、両側から掘り始めました。社会の学習です。みんな深良村の村人として真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 脱穀

さっそく、脱穀です。思ったより、きっと少なくて・・・。お米をたくさん作ることがいかに大変か実感中。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 田んぼの片付け

稲刈りも終わり、田んぼを片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

じっくり見学した2班が班別研修に出発しました。
画像1 画像1

2年 できました。

みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

1班 5班が班別研修に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

3班が班別研修に出発しました。
画像1 画像1

修学旅行

4班が班別研修に出発しました。
画像1 画像1

修学旅行

国立科学博物館に到着です。班別研修が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

国会議事堂をあとにし、上野に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行

国会議事堂
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

国会議事堂
威風堂々 圧倒的美しさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

国会議事堂4
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

国会議事堂3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

国会議事堂2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223