最新更新日:2024/05/24
本日:count up87
昨日:89
総数:165556
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年 家庭科

自分の生活時間を振り返りながら、「家族にやっていもらっていること」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 じゃんけんで

2年生が、使う色画用紙を決めるのにみんなでじゃんけん。それだけでも、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 体育

3年生が、ボールを使っていろんなリレーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 帰り

昨日は、帰りにすごい風雨だったので、1年生はしっかり急いで身支度をしました。先生が4人がかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いかのおすし

「行かない。」「乗らない。」「大きな声を出す。」「すぐ逃げる。」「知らせる。」
旗に書いてある標語と注意事項をみんなでおさらいしました。同じことでも、繰り返し学ぶことが大切です。
校長先生からは、「今日も、自分の命を守る勉強をしたね。」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

防犯協会の方や裾野警察署の方が来て、防犯教室を行ってくださいました。5年生が、知らない大人に「住所を書いてくれない?」と聞かれました。でも、「おかしいぞ。」逃げます!
「助けて!」と声を出すようにアドバイスを受けました。「大人は演技だったけど、怖くて声が出なかった。」と、練習であっても、怖いということを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おすすめの1冊

4年生の教室には、友達に読んでほしいおすすめの1冊が並んでいます。いろんな本を読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハムスター

画像1 画像1
2年生の教室には、月曜日になると実家で静養したハムスターのココアちゃんが、元気になってやってきます。今週もよろしくね。

あいさつ隊

画像1 画像1
昨年の6年生が購入してくれたたすきを掛けて、あいさつを広めてくれています。まず、自分が先にあいさつができるようがんばっています。

引き渡し訓練

普段はなかなか学校に来ることができないお父さんの姿がいっぱいです。おうちの方の姿が見えると、子どもたちもうれしそうです。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

学級担任から、保護者の皆さんに引き渡す練習をしました。確実に引き渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

校長先生からお話がありました。「避難訓練は、命を守るために行います。自分の命を守り方を選べるようになりましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

大きな地震が起きた想定です。揺れがおさまりました。黙って素早く体育館に避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当

6年生の教室は、フルーツの香りがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 お弁当

女子はかたまってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お弁当

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 お弁当

3年生は、ピクニック気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年お弁当

仲良く友達と。お弁当ってやっぱりおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当1年

先生二人が、お内裏様とおひな様のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日 3年

3年生は、いよいよ裾野市の勉強です。まずは、地図で地形を確認。千福が丘はどこかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223