最新更新日:2024/05/28
本日:count up48
昨日:65
総数:165766
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

余裕です・・・

画像1 画像1
五郎丸ポーズの余裕ですが・・・

優勢です

6枚のディスクのうち、教員チーム5人のディスクが青い目標物の近くにあり、断然有利!
画像1 画像1

どうなった?

ここまでは、教員チームが優勢です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おまけの試合は

大注目ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の決戦

優勝チームと教員チームが、おまけの試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総当たり?ペタボード

30分間いろいろなチームとやりました。勝つと相手チームからおはじきがもらえます。おはじきの数をリーダーが報告しにきました。次は、リーグ戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

とっても楽しいペタボード

あちこちで、歓声がわきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

白熱してきました。

青いビュットが目標物で、そこに各自のディスクを集めます。微妙な判定には、審判がメジャーを出して計ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子で楽しむペタボード

ルールは、カーリングに似ています。小さな子どもから大人まで、楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニふるさと学級

今年も、PTA主催のミニふるさと学級がありました。親子で楽しむペタボードです。説明を聞いて、さっそく開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 九九のテスト

休み時間もあちこちで九九の練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 紙版画

3年生は、紙に何かをつけて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の引き継ぎ

いよいよ引き継ぎが始まりました。6年生が、とっても頼もしく見えます。5年生は、ちょっと緊張気味ですが、やる気にあふれています。いい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月4日

画像1 画像1
・ごはん(自校炊飯)、牛乳、とりたまそぼろ、みそけんちんじる


 今日の給食は、給食室でごはんを炊きました。裾野市産の新米を使ったごはんです。とりたまそぼろとごはん、どちらも残食0でした。

今日の給食 12月3日

・わかめラーメン、牛乳、しゅうまい、小松菜とハムのいためもの

 今日のわかめラーメンは、総合の授業でわかめの学習を行って考えた献立です。
・メッセージ「わかめは体にいいから、残さず食べてね。」

 わかめの食物繊維には、余分な塩分やコレステロールを体の外に出す働きがあります。今日は、バターの風味がある、味噌ラーメンに入りました。どのクラスでも、しっかり食べることができました。
画像1 画像1

6年 薬学講座

お酒や薬の害について学びました。お酒に漬けておいたレバーや卵がどんどん変色していく様子に驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話広場 読み聞かせボランティア

ボランティアのみなさんが、昼休みに図書室で読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 今日は麺です

担任の先生がいないので、ほかの先生が来てくれました。「ラーメン、おいしい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ハードル

上にジャンプしすぎるとスピードにのれないので、ゴムに当たってはいけませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音読の披露

「はじめは、や!」をグループで披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223