最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:42
総数:349316

修学旅行速報51

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行速報50

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都タワーの展望室から。だけど申し訳ない夜景は上手く映りませんでした!m(__)m

修学旅行速報49

画像1 画像1
画像2 画像2
京都駅から京都タワーをバックに!これもまたビューティフル!

修学旅行速報48

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し時間に余裕があったので、京都駅を訪れたら、何とラッキーなことに、キレイなイルミネーションに出会えました!きっと池野小学校6年生の日頃の行いが良かったからですね

修学旅行速報47

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなきれいに食べきるぞ!

修学旅行速報46

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいすき焼きを、お腹いっぱいいただきました。

うどんとソフトめん

画像1 画像1
 今日の献立は、カレー南蛮のソフトめん、あげたこ焼き、ブロッコリーの中華和えでした。
 5月に食べたカレー南蛮にはうどんが使われていましたが、今回はソフトめんです。うどんとソフトめん太さが違いますが、実はそれ以外にも違いはあります。食塩の含有量、使う小麦粉の種類(強力粉か中力粉か)、工場での作り方などなど。そのため食べたときの歯ごたえや味や汁とのからみ具合などに、微妙に違いが出てきます。みなさんはどちらが好きですか?

修学旅行速報45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今夜の部屋割りは、男子は2部屋、女子は一部屋です。ゆっくり休んで、楽しい?夜にしましょう。

修学旅行速報44

画像1 画像1
画像2 画像2
京都のたき川旅館に、予定よりちょっと早く到着!よろしくお願いいたしますのあいさつをして、入館

修学旅行速報43

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班行動で、園内を見て、動物と触れ合ったり、買い物をしたりして、アドベンチャーワールドを楽しみました。このあと、阪和道の新しく開通した南紀白浜ICから京都に向かいます。

修学旅行速報42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影の時には、タレパンダでしたがパンダラブにいた海浜は元気にお食事中でした。

修学旅行速報41

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい!美味しい!ので、食べたらいいのか?見たらいいか?迷っている間にあっという間に時間がたっていました!

修学旅行速報40

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ショーの始まる前に、大型モニターに写してもらいました。ワオー!

修学旅行速報39

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べながら、マリンライブの見学!見てワオー、食べてモグモグの大忙し!

修学旅行速報38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けっこう迫力があって、男子はワクワク、女子も満足します。

修学旅行速報37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間近で見る動物たちに、ワクワクです!

修学旅行速報36

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アドベンチャーワールドに到着。まずは、ケニア号に乗って、サファリツアーに出発。

修学旅行速報35

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の旅行で、3つめの世界文化遺産の石碑の前で!そして、梅干し、炙り魚も見かけました。

修学旅行速報34

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石畳に古道も歩きました。

修学旅行速報33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
近露王子に向かいます
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336