最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:83
総数:420866
6月です。水泳授業が始まりました。

今日の給食 2月16日(火)

画像1 画像1
・米粉入りロールパン ・牛乳 ・サイコロステーキ ・ポテトのチーズ炒め ・野菜スープ ・寿太郎みかん

今日は2年1組のリクエストメニューでした。
ステーキもほかのおかずもきれいに食べてくれてあり、休んでいる子が多くいましたが、ほとんどのクラスで残食がありませんでした。
空の食缶がかえってくるとやっぱりうれしくなりますね。

また寿太郎みかんはJAさんよりいただいたものです。
甘くておいしいみかんで、みんなで味わっていただきました。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マークス先生が、2年生に来てくれました。楽しかったですね。

6年生を送る会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1番お世話になった1年生が、がんばって練習をしています。

立体 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箱の中に入っている立体を、ヒントをもとに当てます。

立体 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実物を見ながら、三角柱と円柱の違いを見つけます。視点が大事ですね。

抜き打ち避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちに知らせず、抜き打ちで避難訓練を行いました。とまどいながらも何とか避難した子供たちでした。5年生の教室では、避難の仕方について、クラスで「振り返り」をしていました。すばらしいことですね。

復活

画像1 画像1
画像2 画像2
先週、学級閉鎖をした1年生の学級です。安心してください、今日は全員そろってますよ。

めだかのぼうけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めだかの様子をノートにまとめていきます。

サクラの花作り

画像1 画像1
画像2 画像2
掲示用にサクラを作っています。丁寧に切っていますね。

コウモリ参上

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どこから来たのかわかりませんが、玄関の中にコウモリが・・・。明るいので、ただ今休憩中です。

今日の給食 2月15日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・金目鯛の煮付け ・きのこと小松菜ソテー ・白玉汁

今日の給食クイズは金目鯛についてでした。
金目鯛は静岡県の伊豆でよくとれる魚です。
小骨が少なく、身がやわらかいのでとても食べやすい魚です。
味が濃くなり過ぎないように気をつけて味付けしました。

室内サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体がぶつかっても負けません。

地球環境

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の調べた環境問題について発表しています。PM2.5の話題が中心でした。

歴史カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の読み上げる出来事に関係する人物の札をとります。

木とくぎを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいゲームができそうです。完成した子供たちは、友達と遊んでいます。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの課題に真剣に取り組んでいます。

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命にボールを追いかけます。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宇宙の話を聞いています。夢が広がりますね。

今日の給食 2月12日(金)

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・ビーフと豆のカレー ・キャベツのソテー ・福神漬け ・チョコプリン 

2月14日のバレンタインデーにちなんで、ハート型のチョコプリンを出しました。
カレーには、各クラス3〜4枚ハート型にくり抜いたにんじんも入れました。
ハートにんじんは誰の元にいったでしょうか・・・?

あなたっていいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなにたくさんの花が咲きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/17 5年卒業式準備
5年お弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/18 修了式(1〜5年)
卒業式(5,6年)
5年お弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242