最新更新日:2024/05/24
本日:count up16
昨日:89
総数:165574
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

今日も完食です

なかなか、ボリュームのある献立でしたが、高学年は今日も完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手巻き寿司を作りました

低学年の子も上手に食べていました。「夕食もちらし寿司だよ!」と楽しみにしながら、教えてくれる子も何人かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひな祭りこんだて   3月3日

〈今日の給食〉

・ちらし寿司、手巻きのり、牛乳、ハムと小松菜のおかか炒め、えび団子汁、ひなあられ

 3月3日はひな祭りです。今日は給食でも、ひな祭りにちなんだ献立にしました。ひな祭りに欠かせない、ひなあられやひしもちの色には、それぞれの意味があります。白は、雪の大地、緑は、木々の芽吹き、桃は、生命を表しています。ご家庭でも、行事食を大切にしてくださいね。上手に手巻き寿司を作ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 6年生はあと10回

高学年は、やっぱり早いです。6年生はからっぽ。あと10回ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

きょうは、さわらが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会から、イベントのお知らせ

児童会6年生中心に、楽しいイベントを企画しました。説明の放送中。「3・4日の昼休みに「文字ラリー」を行います。」楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ソフトバレー

3人組で練習。
画像1 画像1

4年 ソフトバレー

ボールゲーム第2弾、バレーです。慣れないので、サーブしたら、キャッチOK.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 プレゼント

4月に来る1年生のために、プレゼントを作っています。ピカピカの紙なので、緊張しています。「先生、これでいい?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 呼びかけ

呼びかけの練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 にじいろ

休み時間になると、さっそく「昨日練習してきたよ!」と、「にじいろ」をブカブカ吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 環境美化活動
3/17 卒業式準備 6年修了式
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/19 学年末休業(〜4/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223