最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:89
総数:165471
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2校交流会始まります

5、6年生でリコーダー演奏を聴かせていただきました。
いろいろなリコーダーがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 二校交流会

なかなか居心地がよさそうです。楽しく活動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 二校交流会

3年生はダイナミックにオリジナルテントづくりです。図工でみがいた技術を生かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 二校交流会

きれいな和紙ができあがりつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 二校交流会

4年生は富岡二小のお友達と和紙づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大成功

体育委員会のみなさん、大成功でしたね。ちなみに、先生も練習しました。「くらくらしました。」
 学校もきれいになるし、筋力もつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

学年の1番には、賞状が授与されました。「校長先生みたい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダル

参加者全員、メダルをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞうきんがけ大会

昼休みに、体育委員会主催の「ぞうきんがけ大会」がありました。学年別に、よ〜い、どん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴下の中には?

校長先生がつけてくれました。「宿題をいっぱい入れようかな。」って、言ってますよ。
画像1 画像1

1年 くつ下が!

版画ができあがってきました。おや?入り口に靴下が。サンタさんは、何を入れてくれるのかな?通るたびにのぞいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 楽しい版画

きれいな色のインクで、それぞれの世界を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かさ雲

富士山に、大きな雲がかかっていました。やっぱり、雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスこんだて  12月21日

・チキンライス、牛乳、クリスマスハンバーグ、三色ソテー、野菜スープ、お楽しみデザート

 今日は、冬休み前最後の給食でした。少し早いですが、クリスマスにちなんだ給食にしました。どの子も待ちに待っていた様子で、おいしく食べることができました。冬休み中も、学校がある日と同じように、正しい生活リズムで元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

寄贈

画像1 画像1
素晴らしい富士山のプレートをいただきました。「浮書」というそうです。ありがとうございます。

4年 ピンチヒッターの先生

今日は、ピンチヒッターの先生が来てくれました。子どもたちは、すぐにうち解けて笑顔いっぱいやる気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

襷を使った練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書き初め

さすが5年生、最初から集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  12月18日

・ごはん、牛乳、さばの塩焼き、切り干し大根の炒め煮、みそしる

 「たくあんのにおいがする!」1時間目が終わった頃、5年生が言っていたそうです。正解は、切り干し大根でしたが、味や見た目だけでなく、においでも食を楽しんでいると感じました。今日は、ALTの先生が5年生に入りました。授業は6時間目ですが、給食中に英語で自己紹介をしました。給食は和食でしたが、英語がたくさん聞こえてくる楽しい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 照れてます。

ファイルで隠したけれど、いい顔が出てきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 環境美化活動
3/17 卒業式準備 6年修了式
3/18 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223