最新更新日:2024/06/10
本日:count up6
昨日:58
総数:185628
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1・2年音楽

25日 朝の活動で行われる「校内音楽発表会(1・2年の部)のリハーサル

25日は、保護者の皆さんも参観できます。8時から始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬のプール

寒い日が続き、プールの水が凍っていました。
1年生が氷で遊んでいたら、幼稚園の子供たちもきました。

だれもプールに落ちなくて、よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

1/20(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 八宝菜
 ビーフンソテー
 ミニ肉まん
画像1 画像1

6年生 理科

1/20(水)
 「水溶液の性質とはたらき」について学習していました。
 今日は、4種類の水溶液のにおいや蒸発させたときの様子を観察していました。
 においをかぐときは、しっかりと防護めがねをつけて、手であおぎながら確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

1/20(水)
 磁石の性質を調べる学習をしてました。磁石のつくもの、つかないものをいろいろ探して区別していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タグラグビーセット

1/20(水)
 裾野市ラグビーフットボール協会様から、子供たちに「タグラグビー」のプレイセットをいただきました。
 「タグラグビー」は、本物のラグビーを小学生でも簡単にできるようにルールや道具を工夫したものです。
 昨年のラグビーワールドカップでの日本の快進撃に刺激されて、ラグビー熱も高まっている今日この頃です。
 子供たちの中にも興味を持っている子もいると思います。有意義に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の富士山

1/20(水)
 今日も風が強くて、寒い朝ですね。
 富士山の雪も強風で飛ばされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

1/19(火) こんだて

 ソフト麺
 ミートソース
 牛乳
 スパイシーフライドポテト
 キャベツコーンのソテー
画像1 画像1

寒い朝

1/19(火)
 今日は、昨日と違って晴れのいい天気ですが、風が強くて冷たく、寒いですね。
 富士山は、やっと冬山らしく、雪でおおわれて真っ白となりました。
 
 子供たちは、この寒さにも負けず、元気に運動場に出て、なわとびをしたり、マラソンをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当 その2

 スキーができなくたって、おいしい、おいしいお弁当があるよ。
 これで、午後からも元気もりもり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当

1/18(月)
 スケート教室に行けなくたって、おいしいお弁当があるさ。「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー・スケート教室

 本日(1/18)のスキー・スケート教室は、中止になりました。
 火曜日課の授業を行います。(午前中は、月曜日の授業)
 給食がありませんので、お弁当の準備をお願いします。

 下校時刻
  1〜3年生  15:00
  4〜6年生  15:45

今日の給食

1/15(金) こんだて

 菜飯
 牛乳
 ぶりの照り焼き
 五目きんぴら
 みそ汁
画像1 画像1

氷が・・・

1/15(金)
 寒さの象徴である氷が、運動場のすみにある池にはっていたと、子供が見せに来てくれました。やっぱり冬ですねぇ。
画像1 画像1

朝運動 6年生

 最後は6年生

 やっぱり最高学年だけあって、高速回転での跳び方もスムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 3年生

 3年生です。

 先生の合図に合わせて、一生懸命跳んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 4年生

 4年生です。

 高速回転で、すばらしい跳びを見せてくれました。

 200回越えで新記録が出たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 2年生

 2年生です。

 1年生の時の経験を生かして、上手に跳んでいました。

 これからの練習で100回越えも夢じゃない!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 1年生

 1年生です。
 
 小学校での初めてのチャレンジ。

 がんばってましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 5年生

 学年ごとの様子をお伝えします。

 まずは、5年生。

 3分間チャレンジでは、合計回数200回越えで、全校一番の記録を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 朝運動 卒業式総練習 特別日課5時間(清掃なし) 児童下校14:05
3/14 音楽集会
3/15 地域あいさつの日 ALT来校 1年体重測定 図書館司書勤務日
3/16 給食最終日 図書館司書勤務日
3/17 弁当の日 特別日課4時間(1〜3年と6年 下校13:30) 卒業式準備4・5年(下校15:20ころ)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092