最新更新日:2024/05/27
本日:count up24
昨日:37
総数:165677
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生 給食のお手伝い

 上手にお手伝いをした後は、給食室に届けました。おいしい給食を作ってくれることが楽しみです。終わった後、給食着も丁寧にたたんで片付けました。おうちでも上手にお手伝いできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食のお手伝い

 今日の給食の夏野菜スープに入る、モロヘイヤの下処理を一年生にお手伝いしてもらいました。モロヘイヤの紹介をして、各班ごとに葉を摘んでもらいました。「穴があいてるー!」「これは食べても大丈夫かな?」たくさん観察しながらお手伝いしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな水たまりで

昼休みには、外で遊べました。水たまりを満喫。ブランコをこぐ度に、じゃぶじゃぶ水しぶきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 大きなマットも出して

こんなにたくさんの道具を出して体育をやるなんて、なかなかないですね。体もいっぱい使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 体育

体育館いっぱいに、サーキットを作っています。ここから楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休みのこと

小学校最後の夏休みについて、確認していました。めあては、おうちの人と決める約束のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちゃんと勉強しました。

途中から学校にきたけれど、ちゃんと切り替えて勉強できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました

無事に登校できました。笑顔を見ることができ、安心しました。
今から、しっかりお勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に登校してきました

お願いした時間帯になると、次々に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペタペタ

画像1 画像1
「手の跡がつくよ。」体をぺたぺた。すぐ乾きました。

1・2年 力を抜いて浮いてみよう

友達や先生に体を預けて、浮いてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール日より 5・6年

画像1 画像1
水温も十分です。

5年 田んぼって癒される?!

2時間近く、排水のために周りを整えて?いました。時間制限がなければ、ず〜とやっていました。きっと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雀の雛 落下してました

月曜日にも風の強い日に雛が落ちていました。今朝も、4年生が見つけました。だいぶ羽も整っているので、大丈夫そうです。落ちてショックだったでしょう。換気口に巣があるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 書写 名前を書きました

先生が書いてくれたお手本をよ〜く見て書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科 むしとりに いってきました

見晴らし公園へ、むしとりに行ってきました。
第2東名も見える絶景ポイント。
くわがたやバッタにトンボ、いろいろな虫を見つけました。
捕まえた虫を友達に分けるほどたくさん捕まえた1年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土木工事

田んぼの周りの水路作りを頑張ってます。
あれ?顔まで黒い子も・・・。
画像1 画像1

今日の給食  7月14日

・ガーリックトースト、牛乳、ジャーマンポテト、チキンビーンズ

 今日のガーリックトーストは、給食室で一枚ずつ焼いたものです。にんにくは疲労回復効果があり、夏バテ防止にもなります。暑い夏にはおすすめの食材です。
 給食時間には、2年生の教室で赤、緑、黄色の3つの食品群の話をしました。3つの食品群がそろうと、食事のバランスがよくなります。朝ご飯は大変ですが、主食(黄)+主菜(赤)だけではなく、野菜の具だくさんの汁物を食べたり、果物を食べたりして、バランスのよい食事を食べましょう。バランスのよい朝食は、一日の始まりを元気にしてくれますよ。
画像1 画像1

体験入学

カナダから、2週間だけお客様です。1年生と5年生のクラスに入りました。朝運動の後、紹介され、歓迎の拍手がわきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

気孔

みんなでくっついて顕微鏡をのぞいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 地区児童会 安全点検
3/11 短縮日課 4−6年卒業式総練習
3/14 環境美化活動
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223